猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

急な体調不良で体がガタガタに・・・(治りました)

 


ads by Google

何となく体がポカポカすると思ったら、体調を崩しました。

しかも意外と長引いて大変でした。

体がガタガタ・・・というかバキバキになりましたねぇ。

仕事後に体がポカポカしてきた

僕は家庭教師の仕事をしているのですが、授業が終わったあとに体がポカポカしてきました。

と言っても、額を触っても熱はないですし、頬がポカポカしている程度。

仕事中は脳をフル回転させていますし、部屋も締め切っているので暑いんですよね。

 

とはいえ、どうにも気になるので体を省エネモードに切り替えました。 

「あまり動かない」というだけなんですけどね。

ただ、サッカーのチャンピオンズリーグの試合があったのでおとなしく座って黙って見てました。

(負けました)

 

早めに寝ることにした

省エネモードにしてもポカポカするのは止まらず。

熱を測ったところ、36.8〜37.1度程度。微熱ですね。

咳も出ない、喉もいたくない、頭痛も吐き気もしないという状態。

疲れてるんだろうということで、早く寝ることにしました。

 

いつもよりも4時間くらい早く布団に入ったので全然眠れなかったんですが、まぁ横になっているだけでもかなり体が楽でした。

 

夜中に目が覚めてしまったのですが、熱を測ると37.3度。

微熱ですね。

朝になったら下がってました。

 

熱は下がったが体の疲れは抜けない 

無事に熱は下がったのですが、1日中体の疲れが抜けませんでした。

肩こりがひどい・・・

 

一日中寝たり起きたりを繰り返していたのですが、よく寝た1日でした。 

肩や腰のコリと、太ももやふくらはぎの張りを感じたので、妻にマッサージをしてもらいました。ありがとう妻。

 

多分原因はたくさんある

ロックダウンが始まってからずっと体調を崩してなかったんですけどね。

怪我はずっとしてましたが。

 

  • ここ最近の寒暖差(真夏日から最低気温1桁までの変化)
  • 睡眠不足(6時間は寝てるし快眠度も普通なんですが足りなかった模様)
  • 精神的なストレス(椅子や給湯器が壊れたりネットが不調だったり)
  • 宅配の受け取りが多かった(開封するのに完全防備して消毒してるので)

 

という原因に加え、最後に引き金になったのはここ最近の「お尻・腰・ふくらはぎの痛み」だと思います。

椅子が合わなかった・座り方が悪かったなどが原因になっておそらく坐骨神経痛を引き起こしていたんだと思うんですが、もう本当に深刻な悩みになっていたんですよ。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

手帳を見たところ、椅子が壊れているのがわかる1週間前にもお尻と腰の痛みを感じており(2〜3日で気にならなくなった)、さらに椅子が壊れる前日からも同様の痛みを感じ、これは4〜5日ずっと痛かったです。

 

新しい椅子が届いてからは座っていても痛みをほとんど感じなくなったのですが、そこまでに溜まっていた疲労が大爆発した感じですね。

 

まぁ高熱が出なくてよかったですが、疲れが抜けきっていないので数日のんびりしようと思います。

 

風ちゃんはそばにきて甘えている

まぁそんなときでも風ちゃんはパパのそばにきて甘えています。

昨夜は布団に入ったらすかさずやってきて、パパにくっつていて寝てました。

f:id:neko-bungu:20201030223304j:plain

まぁ昼間はこんな感じですけどね。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村