猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

安くて美味しい「Per Te」のアイス!

 


ads by Google

ブエノスアイレスは暦の上でももう秋なのですが、朝晩はずいぶん涼しくなってきました。

それでも日中は日差しが強くて暑い時もあります。

そんなときはやっぱりアイスですよね。ジェラート大国ですからね!

近所のジェラート屋が安くておいしい 

うちの近所にはいくつかジェラート屋があります。

その中でも一番安くておいしいのが「Per Te」というお店。

チェーン店なのですが、これがまたおいしいのですよ。

コストパフォーマンスは抜群ですね。

これで40ペソ。200円ちょっとかな。

2つの味を選ぶことが出来ます。

 

娘もここのジェラートが好き

ちなみに娘もここのジェラートが好きなのです。

ここのジェラートを食べて以来、僕らが食べていると食べたがるようになりました。

この日も娘と3人で食べようと思って行ったのですが・・・

 

 

娘の寝るタイミングが絶妙だった

公園で遊んだ帰りだったからか、このお店に入るちょっと前にベビーカーで寝始めてしまった娘。

起きたのは僕らがお店から出た瞬間でした(笑)

パパとママがお店に入って、

注文して、

ジェラートを美味しく頂いて、

「ごちそうさまー」と言って店の外に出て

ドアを閉めたら

ぱっと目が覚める娘(笑)

 

パパとママは、君にも食べさせたかったんだけどなぁ。

まぁ、次の機会にね。

奥が妻の注文したアイス。

ティラミスとオレオクリーム。

僕はバナナスプリットとビターチョコ。

どれも絶品でしたー!!!

 

娘はいちごとバナナが好きなので(というかそれ以外食べさせたことがない)、もし娘が起きていたら妻と娘がいちごとバナナをシェアするところだったのですが。

 

娘がぐっすり寝てくれたおかげで、まぁのんびり食べることは出来ましたね(笑)

 

ということで、我が家の中でブエノスアイレスでナンバー2のアイス屋さんとして認定している「Per Te」のお話でした!

1位は絶対王者・Rapanuiです。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ