猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

超おすすめのジェラート屋に行ってきた!

 


ads by Google

さてさて、トラブル続きのチーム我が家。

銀行のカード再発行に続き、

僕のiPhoneのタッチが効かなくなって買い替えになりました。

 

そんな中、娘の1歳検診&予防注射に行ってきました。

 

まぁ娘はギャン泣きでしたね(笑)

 

病院での用事が終わったあとにもかなりたくさん用事が詰まっていたので

気分転換&小腹がすいたので病院近くのジェラート屋さんに行くことに。

 

こちらは真冬なのですが、なぜかここ数日間温かいんですよ。

上着がいらないレベル。

なのでジェラート屋さんにいってきましたよ。

 

このジェラート屋さんは友人と飲みに行った帰りに場所を教えてもらったのですが

本当に美味しいのです。

ブエノスアイレスで一番美味しいジェラート屋さんだと思ってます。

 

https://lh3.googleusercontent.com/-SWbuHdgAkxo/WPlzlDKAIqI/AAAAAAAHxVc/hPy4ETfSj5oqDqx3HX5rp-RtCYgxZP66QCE0/s1024/2017-04-20%2B22.58.58.jpg

これは以前食べた時の写真。

ベスト・キッドと書かれたTシャツがいいですよね。

日本大好きなアルゼンチン人の友人です。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

前に行ったときには娘と妻はお留守番だったので、

今回はぜひ妻に食べてもらいたい!と思って連れていきました。

お店の名前は「Rapanui(ラパヌイ)」と言います。

本店は「アルゼンチンのスイス」と名高い

バリローチェという街にあるのです。山の方ですね。

ブエノスアイレス内にも何店舗かありますので、

ブエノス近郊にお住まいの方はぜひ行ってみてくださいませ!

 

お店のカウンターです。

後ろの壁面に「Helado(エラード)」と書いてありますが、

ジェラートの意味のスペイン語です。

店内はおしゃれな雰囲気。

アイスケース、チョコレートのケースの奥にレジが。

レジでカップのサイズを言って会計をしてから

アイスケースのところに言って味を選びます。

この日はvaso grande(大カップ)を選んだので、3つの味をチョイス。

ちなみにvaso mediano(中カップ)と5ペソしか変わらないので、

どうせ食べるならgrandeを頼むべきだと思ってます。

 

こんな感じですね。

チョコレート屋さんでもあるので、チョコレート系の味を中心にしてみました。

 

本当に美味しいのです!

「マジヤバイ」といきなり語彙力が不自由な人みたいな感想しか出ないくらい。

本当に美味しいですよー。

 

ちなみにチョコレートはまだ食べてないので、

このお店でチョコレートを買ってみたいと思っております。

チョコ&ピーナツのクリーム「Marroc」は買ったことがありますが、

こちらもコクがあって本当に美味しいです。

パンにつけて食べ始めると止まらなくなります。

 

ブエノスアイレスジェラート屋(エラデリアと言います)が

めっちゃくちゃたくさんあるのですが、

この「ラパヌイ」がベスト・オブ・ベストだと思ってます。

また食べたーい!

 

 

ちなみに不動産屋に行く途中にもラパヌイの店舗があるので、

次食べるときは家賃の支払いのときかなー。わくわく。

 

 

ちなみに娘は僕らがジェラートを食べている間ずっと寝てました(笑)

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ