読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

気になるチョコレート&ジェラート屋さんに行ってきた!

 


ads by Google

以前、妻がママ友さんからいただいたチョコレートが

ものすごくおいしくて検索してみたところ、

なんと我が家の行動範囲内にお店があることがわかりました。

おぉぅ・・・

 

月に1回必ずそのお店の前を通るのに気が付かんかった・・・

こちらですね。RAPANUI(ラパヌイ)と言います。

素敵な店構えですね。おしゃれ!

いやぁ素敵な建物。

 

ただ、この写真を撮った日はめちゃくちゃ混んでいたのです。

イースター前だったというのと、人気店だったので。

このお店はチョコレートとジェラートのお店で、

イースターのときにはイースターエッグイースターラビットが

人気みたいですね。

 

後日、アルゼンチン人の友達とご飯を食べに行ったのですが

僕の学校帰りに待ち合わせたので妻と娘はお留守番。

男子会でピザを食べ、帰りにジェラート食おうぜーという話になって、

夜の街をぶらぶらと。

 

すると「RAPANUIってお店がおすすめなんだけど、

この近くにあるから行ってみようぜ」とのこと。

 

なんと前に住んでいた家から徒歩圏に別の支店がありました!!

前の家と娘の病院の間くらい。

娘がまだまだ生まれたての頃、病院との往復でタクシーに乗って

しょっちゅう通っていたあたりでした。

気が付かんかった!!

RAPANUIです。夜なんで薄暗いですね。

23時頃だったのですが、店内は人だかりでしたよ。

 

アルゼンチンは夕食を21時ごろから食べ始めるので、

デザートも23時くらいになるんですね。

もちろん子どもはいませんでしたが、デート帰りのカップルや

食事後の老夫婦、友達同士など、さまざまな人がいました。

友達のTシャツが「ベストキッド」とカタカナですが、

これはアルゼンチンで買えるTシャツだそうです。

 

Vaso Grande(大カップ)で75ペソ。530円くらいです。

大カップなので、3つの味を選べます。

 

ジェラートの相場としては安いということではないですねー。

うちのそばのジェラート屋さんは2種類の味の容器で35ペソなので。

 

 

でも、ここのジェラートはものすごく美味しかったですよー!

おすすめ。

 

Azcuénaga1200あたりかと思ったら、住所的にはArenales2302だそうです。

お近くの方はぜひ。

chocolatesrapanui.com.ar

おいしかったからリンク貼っちゃった。

 

 

妻にもお土産

で、家で待っている妻にもおみやげを買ってきました。

チョコとアーモンドのクリーム、Marrocです。

これまたおいしい!濃厚!

 

今度妻と娘も連れて行こうと思います。

ただもうすぐ冬なんだよね。

ジェラートは食べられなくても、チョコレートを買って帰ろうと思います。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ