猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ドイツ病院近くのレストラン「Norte」で初食事。

 
ads by Google

妻の検査で病院に行ったついでに、気になっていた地元のレストランに入ってみました。

おいしかった!

血液検査で朝から何も食べられず

妊娠中の妻は、数ヶ月ごとに血液検査があります。

今回は空腹時血糖を調べるために朝から何も食べずに病院へ。

お昼まで食べられないままで検査が終了しました。

 

検査終了後、近くで食べちゃおうということで病院そばのレストランへ!

 

Restaurante Norteというお店へ 

あらかじめGoogle Mapで調べて評価の高かったレストラン「Norte」に行ってみました。

12時オープンで12時5分に入店。

まだお客さんは誰もいなかったのですが、あれよあれよという間に満席に。

人気店なんですねー!!!

 

「地元の人気店」という趣のお店

これが店内です。

決して新しくはないですが、きちんとした内装とテーブルクロスも素敵でした。

店員さんもピチッとしていましたよ。

こちらではおなじみのパン。料理を頼むと無条件に持ってきてくれます。

お茶だけのときは下げられちゃいますけどね。

 

アルゼンチンらしい料理をチョイス 

頼んだのはこちら。

手前側のご飯は「Arroz con Pollo(アロス・コン・ポショ)」といって、鶏肉入りのサフランライスです。

他にもエビやイカ、タコなどが入っているArroz con marisco(アロス・コン・マリスコ)というのも気になったんですが、とりあえず鶏肉で。

奥のはスペイン風オムレツです。

いい焼き加減!

ご飯も美味しそう!

 

美味しかった! 

ということで食べてみましたが、これがまたおいしい!!

ご飯もオムレツも絶品でした。

また食べに来たくなる味です。

 

とはいえ、2人で二品は結構多かったですね・・・

オーダーのときに「多いよ?」と言われていたんですが、まぁ確かに多かった。

次はご飯だけとかにしようかな。 

 

お店の場所はこちら 

お店の場所は地下鉄D線の「Pueyrredón(プエイレドン)」駅か、

地下鉄H線の「Santa Fe(サンタフェ)」駅で降りて、歩いて3分程度です。

サンタフェ通りから1ブロックの角にあるのでわかりやすいですよ。

気取ったレストランではなく、地元の名店という感じのお店ですので、ちょっと立ち寄るくらいの気持ちでどうぞ。 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ