猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

日本で人気の子供靴「Nike ダイナモ」はアルゼンチンでも売られているのか?

 


ads by Google

大雨の中、家で仕事中のいぶし銀です。

1日半程度雷雨(しかも豪雨)が続いているので、

昨夜からiMacの電源を切って、MacBook Airで仕事中。

 その合間にこの記事を書いているわけです。

 

 

子供の靴探しは大変

うちの娘が歩くようになったので、

軽くて足に合う靴を探すのに苦労したチーム我が家ですが、

CHEEKYという子供服やさんで良い感じの靴を発見。

今はそれを履かせています。

https://lh3.googleusercontent.com/-E5Rj3IrTjqU/WYxtrYsIrQI/AAAAAAAIEHE/kVPrsCkoqYIbkIWrmskZufQJKIkZW48ywCE0YBhgL/s1024/IMG_0086.JPG

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

もっとアクティブに走るようになったら 

今はいいですが、もっとアクティブに動くようになったら

やっぱりスポーティーなスニーカーの方が良いかな?とも思うのです。

 

そこでいろいろ検索して見つけたのがこちら。

[rakuten:z-mall:10016252:detail]

[rakuten:sworld:10036132:detail]

 

NIKEダイナモ・フリーという子ども用スニーカー。

お友達が履いているので、一度だけ貸していただいたのですが

履かせやすく歩きやすいようです。

 

 

アルゼンチンで売られているのか 

NIKEは有名なメーカーですし、アルゼンチンにもあるのかな?と思い、

こちらの通販サイト「 mercadolibre(メルカドリブレ)」で

探してみることにしました。 

 

すると・・・

 

ありました。 

2,000ペソ!日本円で13,000円です。

 

ちなみに日本で買うと3,000円台から5,000円台です。

馬鹿みたいに高いですね。

この靴は国内では販売されておらず、輸入した人が売り出しているようです。

お店が出品しているのでは無さそう。

 

アルゼンチンは関税が高いので、 

輸入品を売ろうとするとこういう風になります。

 

うむぅ・・・

 

ということで、アルゼンチンの品物のバリエーションの少なさと

輸入品の価格のお話でした!

 

まぁ娘の靴はしばらく買わなくても大丈夫そうですしね。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ