猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

掃除機を注文したらなぜか注文が取り消された!

 


ads by Google

晦日に掃除機が壊れまして、慌てて同じ商品を探して注文したのですが、なぜか勝手に注文が取り消されました。

なんでだ。

注文取り消しのメールが突然届いた

31日に注文してほっとしていたのですが、何と1月2日になってお店からメールが。

 

「注文は完了しませんでした。引き落とした代金は同じクレジットカードに返金します」とのこと!!

 

なんでじゃー!!!!

 

同じ掃除機を探すのにえらい苦労したのに 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/neko-bungu/20200827/20200827130956.png

割と大手の家電量販店だったんですけどねぇ・・・

しかも我が家がほしい掃除機はなぜかどの通販サイトでも品切れてるんですよ。

メーカー公式でも置いてないという不思議な状態だったので、探すのにすごく苦労したんですが。

困った。

 

もしかして電話(サンパウロから)に出なかったせいか? 

購入したあとに注文確認のメールが来たのですが、その中に

「本人確認のために電話をするかもしれない」ということが書いてあったのです。

 

で、その後電話が2回来たのですが、なぜかブラジル・サンパウロからの電話番号でした。

そりゃ怪しいし出ないでしょ。

 

そのせいだったのでは?と思うのですが、サンパウロからの電話に出なかった僕は全く悪くないですよね?

 

 

まぁもしかしたらブラジルから移住してきた店員が、そのままの番号でかけてきたのかもしれないんですが・・・ 

いずれにせよ怪しいです。

 

結局真相はなぞのまま

結局、注文が取り消された真相は全く謎のままなんですけどね。

納得はできないですが、仕方ないです。

 

掃除機騒動、もうちょい続きます。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村