猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ケルヒャーの掃除機が届いた!

 


ads by Google

晦日に掃除機が壊れたあと、ほしい掃除機の在庫がなかったりなかなか注文できなかったりしていた我が家ですが、ついにケルヒャーの掃除機が無事に届きました。

注文翌日にちゃんと届いた!

f:id:neko-bungu:20210110231827j:plain

じゃーん!

ケルヒャーですよ。

日本ではこのモデルは売られていないようですね。

コンパクトでよいのです。

 

届いたときもちょっとしたトラブルが

それなりに高価な商品だからか、届いたときに「キーワード」を配達員に伝えるというシステムがありまして。

今までそんなのはなかったんですが、誤配送を防ぐために新しく作られたシステムなのでしょう。

注文時に「◎◎◎というキーワードを伝えないと商品をお渡しできません」という表示が出ていたので、ちゃんとメモっておきました。

 

商品が届いてインターホンがなったときも「キーワードは必要ですか?」と配達員に確認し「必要ですよー」と言われたので、メモを握りしめてマンションの入り口へ。

 

キーワードを伝えると

 

「キーワードが間違ってますよ」

「このままでは渡せません」

 

 

・・・あれ?

 

おかしいなぁと思って配達員のスマホでキーワード入力画面を見せてもらったのですが、

 

受取人の名前が僕じゃありませんでした(笑)

 

僕「・・・・画面に出てるCatalina(女性名)って誰?僕じゃないよね?」

配達員「?・・・!!!! あっはっは、名前間違えちゃってたよ!!!」

二人「そりゃキーワードが違うわけだわー!!(笑)」

 

ということで二人して大爆笑。

 

ちゃんと僕の名前を表示させてキーワードを入れたら、問題なく大丈夫でしたよ。

ということで無事に受け取れました!

 

伸縮式のスティックタイプ掃除機

f:id:neko-bungu:20210110232237j:plain

ということでこちらの掃除機。

とてもコンパクトな箱に入ってました。

f:id:neko-bungu:20210110231912j:plain

パイプの部分を伸ばして使えます。

電力消費ランクもA+となかなかの省エネ。

f:id:neko-bungu:20210110232326j:plain

段階的に伸ばすことも可能です。

縮めておけば収納もらくらくです。

 

開封してみた

f:id:neko-bungu:20210110232108j:plain

ケルヒャーですねぇ。

f:id:neko-bungu:20210110232153j:plain

ケルヒャーです。

 

f:id:neko-bungu:20210110232957j:plain

開けてみるとこんな感じ。

あらコンパクト。

 

f:id:neko-bungu:20210110232537j:plain

本体・吸入口2種類、取扱説明書という必要最低限のものが入ってました。

 

ちなみに箱はいい感じの大きさだったので、ちょっとした物入れに活用してます。

 

使い心地は非常によいですよ。

強さも調節できますし、ゴミ捨てもらくらくです。

 

この掃除機は長持ちしてほしいなぁ。

これまで買った掃除機は、1〜2年で壊れちゃってましたからね。

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村