猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

使い捨てマスクが売られていたので買ってしまった!

 


ads by Google

コロナウィルスのせいで使い捨てマスクの価格が高騰している上、まともなマスクがなかなか無い・・・という状態のアルゼンチン。

そんな中、今我が家で使っているのと同じマスクを見つけたので注文してしまいました!

我が家で使っているのはアルゼンチン製のマスク

 今我が家で使っているマスクはアルゼンチン製のマスクです。

ブエノスアイレス大学の医学部・歯学部・薬学部の周辺(「医学部エリア」)にある歯医者さん用品の専門店で購入してきました。

 

最後にそのお店に行ったらめちゃくちゃ値上がりしていたので買わずに帰ってきたのですが、さすがに2ヶ月間の外出禁止で我が家の在庫が減ってきてしまいました。

 

最初は1.5箱あったのですが、半分入っていた1箱目を使い切ってしまったのです。

あと1箱(50枚)あるとはいえ、やはりちょっと心もとない。

 

布マスクも買いましたが、使い捨てマスクの方が使ったあとにすぐに捨てられて安全ですからね。

 

マスクのメーカー名でネット検索してみた

中国製のマスクなどもあると思うんですが、最近「中国製マスクが粗悪品だった」 みたいなニュースも目にしたので、ちょっと品質が心配だったのです。

我が家のマスクはアルゼンチン製ですし、コロナパニックで品質が下がるという自体は無いだろうということで、あったら購入しようと思っていたのです。

 

 

あった!

f:id:neko-bungu:20200514093017j:plain

じゃーん。

在庫ありました。

Protec-dentというメーカーのマスクです。

DentはDentalの意味ですからね。歯医者さんで使うものなら安心して使えそう。

 

高いですけどね。

お店の在庫が2箱残っていたので、2箱買っちゃいました。

 

布マスクもありますが、やはり使い捨てマスクはあった方がよいだろうという判断です。

 

これで在庫は3箱(150枚)。かなりの期間使えそうです。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村