猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ロックダウン中はサッカー中継の実況と解説も自宅から。

 


ads by Google

未だにロックダウンが継続しているアルゼンチンですが、サッカー中継の実況と解説も密を避けて自宅から行ってるようです。

びっくり!

サッカーの実況を自宅から行っているらしい

f:id:neko-bungu:20201102082601p:plain

これが僕の大好きなユヴェントスのリーグ開幕戦の試合前の映像です。

右側に注目してください。

f:id:neko-bungu:20201103104528j:plain


 

上の人が実況、下の人が解説です。

それぞれ自宅から行っているようです。すごいな。

 

しかも解説の人はイタリア代表のジャージを着てますね。いいな。僕もほしい。

 

解説の人はちょいちょい選手の名前の読み方間違えるんですよね。

デ・リフト(De Ligt)選手を「デ・ライト(英語のdelightで読む)」とかね。

(正しい発音は「デ・リクト」か「デ・リフト」だと思います)

 

で、この解説の人はなぜかユヴェントスのキャプテンのジョルジョ・キエッリーニ選手がお気に入りらしく、キエッリーニ選手が画面に映るたびに「Hola, Giorgio!(やぁ、ジョルジョ!)」と言うというおちゃめっぷり。

 

いいですねー。

 

結構好きなんですよこの解説の方。
 

 南米のサッカー中継の雰囲気を味わいたい方はこちらの動画を

ちなみに、南米のサッカー中継ってどんな雰囲気なんだろう?と気になる方は、ぜひこちらの動画を見てみてください。

 

試合自体はイタリアリーグのもので、僕の大好きなユヴェントスと2部から昇格したばかりのスペーツィアというチームの対戦です。

なおジョルジョ・キエッリーニ選手は怪我で欠場ですが、あのクリスティアーノ・ロナウド選手がコロナウイルスから復帰して3分でゴールしています。

 

www.youtube.com

 

ESPNというスポーツ局の中継なんですけど、大好きなんですよねぇ。

毎週楽しみにしています。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村