猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

僕の愛するユヴェントスの公式ファンクラブのブエノスアイレス支部ができた!

 


ads by Google

僕は20年以上もの間、イタリアの「ユヴェントス」というチームを愛してやまないのですが、何とついにブエノスアイレスに公式ファンクラブができました!!

うれしい!!

日本やブラジル・ペルーなどにはある

実は日本には公式ファンクラブがあるんですよ。

「Juventus official fan club Giappone(ユヴェントス・オフィシャルファンクラブ・ジャポーネ)」といいます。

日本では入ってなかったんですけどね。

アルゼンチンに来てからほぼ毎試合見るようになって、ファンクラブに入っておきたいなぁと思うようになりまして。

f:id:neko-bungu:20201201081734p:plain

ただ、南米だとブラジルやペルー、チリ、コロンビア、ベネズエラなどはあるんですが、ブエノスアイレスにはなかったんですよ!!

なんでじゃー!!!

(なお上の画像はブエノスアイレス支部ができたあとの地図です)

 

ついに設立された 

 すると11月18日に突然こんなツイートが!!

 

ブエノスアイレスユヴェントス公式ファンクラブがやってきたぞ!」

 

 

f:id:neko-bungu:20201201081728p:plain

できてたー!!!!!

www.juventus.com

 

特典と会費を問い合わせてみた

さっそく問い合わせてみました。

「特典と会費を教えて!」と質問してみたところ、

 

特典は

  • 試合のチケットの優先予約券
  • スタジアムツアーの予約・割引
  • トリノにあるオフィシャルストアで10%割引
  • オンラインストアで15%割引(3回まで)
  • 会員証とオリジナルグッズ

まぁこの感染状況ではイタリアには行かれないと思うんですが、買い物時の割引とオリジナルグッズは魅力ですね。

 

会費はなんと1,350ペソ(1,700円程度)。

日本の会費が3,500円なんで、約半額です。

これは入るしか!!!

 

会員オンリーのイベントとかあるかもしれないし、ユヴェンティーノ友達ができるかも!

 

わくわくしますね。 

 

まだ入会はしていないのですが、入会方法を教えてくれるようにメールをしたところです。

楽しみだ!

 

アルゼンチンにいるユヴェントスが好きな方はぜひ入会してみてくださいね。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村