猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ベランダに人工芝を敷きました!

 


ads by Google

ベランダで思い切り遊べるように、人工芝を敷いてみました。

使わないときは取り外しておけるので便利です。

2mの長さを2枚買ってみた

f:id:neko-bungu:20210201011432j:plain

じゃじゃーん。

2mの人工芝マットを2枚購入。

 

実はうちのベランダは水に濡れると滑るので、子どもたちの水遊びのときにちょっと危ないなぁと思っていたのです。

人工芝なら濡れても滑らないので安心です。

 

人工芝を敷いておけば、裸足でベランダに出てもいいですしね。

ビニールプールも人工芝の上に置いているのですが、遊び終わったあとの水を人工芝に流してホコリを落としているので割ときれいかと。

もちろんプールの残り水で流したあとに、きれいな水でも流してますよ。

 

ベランダで読書に勤しむ子どもたち

何と裸足でベランダに出られるようになったため、子どもたちはベランダに本を持っていって読書を楽しんでいます。

外なら明るいですし、風が吹いて気持ちいいですしね。

日差しがあるときは僕もベランダでのんびり日向ぼっこをしています。

 

風ちゃんも気に入ったらしい

f:id:neko-bungu:20210201011519j:plain

気がついたら風ちゃんが寝てました。

f:id:neko-bungu:20210201011618j:plain

リラックスしまくりです。

 

割とペラペラなマットなので軽くて動かしやすいというのも良いですね。

とはいえ、裏地の細かいゴムがパラパラと落ちてくるので、外したあとはゴムのカスが大量に落ちているんですが。

表の人工芝の部分は剥がれないので問題なしです。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村