猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備98】出国前日のホテルを予約した。

 


ads by Google

帰国の前夜は今住んでいる家に滞在できないため、出国前夜に泊まるホテルを予約してみました。

やはりペット可のホテルはなかなかむずかしいです。

フライト変更による影響で前日退去になった

最初予約したフライトだと、エセイサ空港を18時発という予定でした。

ですが、フライトがまるごと変更になり、14時半に出発することに。

 

我が家は風ちゃんがいるので3時間前にチェックインしないといけないのですが、検疫所の手続きがあるため、出発の4時間前に空港で獣医と落ち合うことになりました。

 

集合時間が10時半。

ブエノスアイレス市内から空港までは1時間弱ですが、渋滞にハマった場合を想定して1時間半前の9時に出発することにしました。

 

で、不動産屋の営業時間が10時からなので、前日に鍵を返さなければいけなくなりました。

 

最終日も今の家に泊まれると思ってたのに!

まぁこのあたりはフライトの影響ですから仕方ないですね。

 

ペット可のホテルをなんとか予約できた

f:id:neko-bungu:20220316114127p:plain


で、慌てて宿を探したのですが、

  • ペット可
  • 朝9時チェックアウト

という2つがネックになりました。

 

ペット可のホテルがあまり多くないんですよね。

多くないと言うか、すごく少ないのです。

 

AirBnB的な部屋も検索に出てきたのですが、今度は朝9時チェックアウトがない。

 

うーむ。

 

まぁ無事にホテルを見つけて予約も完了しました。

一泊だけなんですけどね。

 

風ちゃんがベッドの下に隠れて出てこないということだけは避けたいところなんですけどね・・・(笑)

頑張れ風ちゃん。

 

いよいよ迫ってきました。

 

2022年03月15日(火)記す ※あと8日!

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村