猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国】帰国にあたって利用した業者を紹介します。

 


ads by Google

我が家が帰国にあたって利用した業者を紹介しておこうと思います。

特に「ペットの輸送」と「到着後のハイヤー」の2つはめちゃくちゃおすすめなので、機会があればぜひご利用いただければと思います。

(案件とかではないです)

ペットの輸送と国際引越は「田中国際引越&物流」

f:id:neko-bungu:20220404080511p:plain

我が家は風ちゃんの手続きで利用させていただいたのですが、アルゼンチンからペットと一緒に帰国するという場合にはぜひおすすめしたいのが「田中国際引越&物流」です。

www.tmoving.com.ar

 

  • 動物病院へのアテンド・通訳
  • 獣医師の往診のアテンド・通訳
  • 獣医師への質問取次・日程調整
  • 日本の空港への連絡・手続き
  • すべての必要書類作成
  • 帰国当日の空港への同行・チェックイン

これらをすべてやっていただいたので、我が家がやるべきことは「日本を出るときの健康診断書やマイクロチップなどの書類を田中さんに預ける」「獣医師に往診に来てもらう」という2点だけでした。

 

自分で手続をできないこともないのですが、記入する書類は多岐にわたります。

また狂犬病の抗体価検査はアルゼンチン国内ではできず、アメリカに検体を送らなくてはいけません。

狂犬病の抗体価検査をクリアしないと入国できない上、この手続きが一番面倒です。

それを全部おまかせできるというだけでも、依頼する価値はあると思います。

 

手続き上、少しでも間違いがあると入国することができません。

下手をすると、出国することもできなくなります。

 

費用自体は3,700USドル程度かかりますが、大切な家族と一緒に日本に帰れるというのであれば、費用をかける価値はあると思います。

 

なお我が家は家具などは持ち帰らなかったので利用しなかったのですが、田中さんは国際引越が本業です。

荷物の大きさによって料金は変わりますが、こちらも非常に丁寧にやっていただけると評判です。

詳細な見積もりも出していただけるので、ぜひご検討ください。

 

成田からの移動は「成田ジャンボハイヤー/タクシー」が最高だった

f:id:neko-bungu:20220312053724p:plain

帰国後、空港検疫で陰性だった場合は24時間に限り公共交通機関を利用して良いことになっています。

我が家は大きくて重い荷物8つ+風ちゃんで今いる自主隔離先(一時滞在先)の埼玉県に移動しなければいけなかったので、ハイヤーを利用することにしました。

 

成田からのハイヤーを探してる中で、こんなツイートを発見。

着陸から乗車までの時間をツイートしてくれている会社があったのですが、この会社が大当たりでした!

 

「成田空港ジャンボタクシー/ハイヤー」という会社で、我が家は妻が空港から埼玉県まで、そして僕がホテル(成田)から埼玉県まで、2回も利用させていただきました。

narita.airport-taxi.soushin-ichiba.jp

問い合わせには非常に丁寧にご回答いただきましたし、予約後すぐに確認メールや料金の振り込みメールが来ました。

「すぐに」と言いましたが、本当に10分以内の対応でした。はやっ!!

対応の遅いアルゼンチンにいたので、このスピーディーさはびっくりしました。

 

利用当日には電話やLINEなどで細かく連絡を取ってくれますし、検査結果がなかなか出ないときにも待っていていただけました。

 

検疫の状況で生じる待ち時間には追加料金はかかりません。

ただし個人の事情による待ち時間には追加料金がかかりますのでご注意を。

 

検査で陽性になった場合の予定変更はキャンセル料などなしで日程変更をしてくれますし、手厚いサービスだと感じました。

 

荷物の積み込みもやっていただけますし、妻は荷物運びまで手伝っていただきました!

社内は広々していて、何と無料Wi-Fiも使えるという充実っぷり。

安全運転なので非常に安心して乗っていられました。

 

実は僕は娘に桜を見せるためにホテル前のロータリーを回ってもらえないかお願いしたのですが、わざわざゆっくりと回ってくるという心配りに感動してしまいました。

 

僕が調べた他のハイヤーよりも安く、目的地まで定額で運んでいただけるのがよかったですね。

運転手の方も非常に丁寧で礼儀正しい方だったので、気持ちよく利用することができました。

本当にありがとうございます。

 

成田に帰国する方にぜひおすすめしたいハイヤーです。

ありがとうございました。

 

本当にありがとうございました

この2つの業者さんには非常に感謝しています。

特に田中さんはお友達なので、サッカーでも仕事でも風ちゃんでもお世話になりました。

ありがとうございました。

 

2022年04月04日(月)記す

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村