猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

Falabellaというデパートのセールがやばい(語彙力)

 


ads by Google

先日用事があってセントロの方に出たのですが、そのときに「Falabella」というデパートに寄ってきました。

びっくりプライスで腰を抜かすほどのセールがやっていたのでつい服を買ってしまいました。

これはすごい。

アルゼンチンの衣類の品質はあまりよくない

アルゼンチンは衣類の品質があまり良くありません。

みんなどこで買ってるんだろ?というくらい。

日本人のお友達は「アルゼンチンでは服は買わない」という方もいるくらい。

まぁ日本に定期的に買える方や駐在の方はそうでしょうねぇ・・・

 

ユニクロと無印がほしい!と切に願っております。

 

だってそれなりの値段がするくせに記事がペラッペラなんですよ。

買う気も無くします。

 

スポーツ系や外資系の衣類ならまだ許せますけどね。

adidasNIKE・PUMA・NEW BALANCEあたりは着ている人も多いです。

あとはUNDER ARMOURとかかな。

外資系だとLEVISは許せる。

 

Falabellaのセールがめちゃくちゃ安かった

セントロに行ったので、僕が一度行ったことのあるFalabellaというデパートに妻を連れて行ってみました。

Falabellaはセントロの中でも店舗が点在してまして、この日僕らが行ったのは衣類の店舗。

実は衣類の店舗は僕も初めて行ったんですけど。

 

Falabellaは良いものがそろっているけれど、その分値段もそれなりに高いというイメージを持っていたので、まぁ覗くだけのつもりでした。

 

だったのですが!!!

 

ちょうどセール中で、めっちゃくちゃ安かった!!

ほぼ半額という製品がわんさか。

 

思わず妻も服を買っちゃうくらい。

 

ただ、娘が店内を走り回るので抑えるのが大変でした(苦笑)

僕が娘を見ている間に妻が服を選ぶ!という状態。

www.falabella.com.ar

 

買ったものを受け取り忘れて再びセントロへ

実は妻の服を買ったときにクレジットカードで払ったのですが、店員さんが機械の操作に手間取ってしまい、会計するだけで10分くらいかかりました(苦笑)

で、店員さんが僕らが買ったものを渡すのを忘れ、僕らも受け取り忘れて帰宅してしまいました。

 

家に帰ってバッグを開けて、買った服が入ってなかったときの絶望感。

 

30分くらいバスに揺られて帰ってきて、

シャワーを浴びてさっぱりして、

バッグを開けて愕然としましたね・・・

 

仕方ないので僕だけまたセントロにとんぼ返り。

 

まぁ無事に荷物を受け取れたので良かったです。

 

腹いせに僕のシャツも買ってみた 

最初に行ったときにいい感じの男性ものの半袖シャツを見つけておいたので、腹いせに買っちゃいました。

 

だってわざわざ30分もかけてセントロに戻ってきて、荷物受け取って終わり!ってくやしいじゃないですか(苦笑)

 

それがこちら。

紺の記事に細かい花柄。かわいい。

こっちはクリーム色っぽいシャツ。かわいい。

これも悩んだんですが、こちらはかいませんでした。

 

ちなみにこのシャツ、1,600ペソ(4,800円くらい)のものが499ペソ(1,500円弱)に割引されてました。

 

3分の1じゃん!!!

 

ということで、いい買い物ができましたー。

半袖シャツ大好きなのに1枚しか持ってない(その1枚も品質が良くない)という状況だったので、買えてよかったです。

大満足。

 

品質もなかなか良いですよ。

日本で売られてても遜色ない感じ!

 

またセールやってるときに行こうっと。 

Falabellaのセールは超お買得ですよ。おすすめです! 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ