猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

3月から語学学校(IH)に通い始めました。

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

3月から、ベルグラーノにある語学学校(IH)に通うことになりました。

週一回だけ、金曜の午後2時から4時までのコースに3ヶ月通います。

International Houseという

行くことになった語学学校は「International House」というところで、International Houseのスペイン語講師養成プログラムの一貫で行われる授業だそうです。

教えてくれる先生はその養成プログラムの実習生なので、授業の練習として行われる授業なんだとか。

もちろん教える側は一生懸命やってくれるので安心です。

1Fにはロクシタンの店舗があります。ここの5階です。

 

なんと規定数出席すれば無料になっちゃう

スペイン語を勉強したい外国人向けのクラスで、事前にネット上にあるテストを受けてから事務所に行ってお金(500ペソでした)を支払うことで登録が完了します。

8割以上の出席をすれば、最初に支払ったお金は戻ってくるとのこと。

きちんと通えば無料でスペイン語が学べるというのは嬉しいですね。

 

上のクラスに放り込まれてしまった 

初心者向けクラスに通う気で行ってみたのですが、どうやら筆記テストの結果が少し良かったようで。。。なんと1つ上のクラスに放り込まれてしまいました。

日本人の方が多かったので、孤独感に蝕まれることなく何とか2時間の授業を終えました。

それにしても、自分の単語力の無さよ!!

先生の言っている事は6割くらいしか分かりませんでした。

 

(いぶし銀注:6割分かれば全然良い方だと思います)

 

でも、何とか頑張ってクラスに付いていかないとスペイン語が上達しません(T_T)

普段全くスペイン語を喋っていないので、この機会を活かしていかないと…!と思いました。

今月から娘の幼稚園も始まるので、そうなるとアルゼンチン人のパパママ達とスペイン語でやり取りしなければなりません。

快適なアルゼンチン生活の為にも、できるだけ早くスペイン語をマスターできるように頑張ろうと思います。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ