猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

自転車で15km走って書類を発送してきた。

 


ads by Google

日本に送る書類があったのでDHLまで持っていったんですが、なぜか自転車で15kmも走ってしまいました。

足が痛い!

銀行振込用の口座登録書類を送ってきた

実は僕は日本の銀行の住所をアルゼンチンにしており、「非居住者」ということで使用しています。

非居住者は他の銀行口座に振り込みをするときは日本で事前に登録しておくことになっているんですが、僕は全くしていませんでした。

そのため、銀行振込をする口座は書類を日本に送って登録する必要があるのです。

 

ということで、銀行振込用の口座登録書類をウェブでダウンロードして必要事項を記入し、日本に送る準備を整えました。

 

DHLなら安心!

重要な書類はビジネスにも使われるDHLやFedExといったサービスを利用しているのですが、うちから2.5kmくらいのところにDHLのサービスポイントがあるので、発送するために自転車で行ってきました。

 

DHLならコロナ禍でも確実に届きますからね。安心です。

 

開店時間30分後なのに閉まっていた

自転車でDHLに行ってみたところ、閉まってました。

 

f:id:neko-bungu:20210907105538j:plain

・・・閉まってますけど!?

 

Google Mapsでは、「9時開店」と書いてあるんですが、9時半にまだ閉まってるってどういうこと?

つぶれた?

臨時休業?(停電などで臨時休業になることはよくあります)

 

仕方がないので、前に住んでいた家の近所のDHLまで足を伸ばすことにしました。

3kmほど距離が長くなるけれど、仕方ないですね。

 

無事に発送できた

閉まっていたDHLからもう一つのDHLまでは、不動産屋さんの近所や前に住んでいた地域を通るため、土地勘もばっちり。

無事に到着して、無事に発送できました。

 

普段なら3日くらいで届くのですが、コロナの影響か1週間かかると言われました。

まぁ仕方ないですね。

到着まで1週間、振込口座の登録手続きに5営業日かかるため、2週間後には振り込みができるようになるでしょう。

それほど急いでいないので、問題なしです。

 

結局トータル15kmも自転車で走ったらしい

家に帰って距離を確認してみたら、どうやらトータルで15kmも自転車で走ったようです。そりゃ疲れるわ。

 

でもいい運動になりました!

時々自転車でぶらぶら走ってこようかな。

 

以前パパ友にサイクリングに誘われたことがあるんですが、30km走るというので遠慮させてもらいました(笑)

30kmは走らないですが、5〜6kmくらいなら走ってもいいかもなぁ。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村