猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【引越】レンジ台を注文してかれこれ3週間以上受け取れていない話。

 


ads by Google

最近は仕事と引越し準備でバタバタしているので、うっかりブログの更新を忘れちゃったりしています。

家族4人(風ちゃん含む)心身ともに健康ですよ。ご安心を。 

で、新居に電子レンジを置く台を購入したのですが、3週間受け取れてません。

通販で購入して業者とも連絡を取っていた

こちらではメジャーな通販サイト「mercadolibre(メルカドリブレ)」でレンジ台を注文しました。

店頭で購入するよりもずっと安い価格で買えるのです。

お店は新居の近くだったのですが、1.5kmくらいはあるので届けてもらうことに。

しかもまだ新居に行かれる日はかなり限られているので、「金曜日の午後に届けてくれ」とお願いしました。

もちろん了承済み。

 

こない

予定の日は修理業者の人が来て、つかなかったリビングの電気の配線を直したり、トイレのタンクの水漏れを直したりしてもらいました。

さらにソファ用のクッションと、その日来るはずではなかったヒーター2台も届き、かなり順調な一日でした。

 

ですがレンジ台だけが来ません。

仕方がないので業者にメール。

僕「何時頃届くんですか?」

業者「まだ届いてないですか?18時までには届くと思います」

 

この時点で17:40でした。あと20分。

 

まぁ案の定届きませんでしたよ。

一応18:30まで待ちましたけどね。

 

翌週に来てもらうことに

またメールを送り、「来週の金曜日の午後に届くようにしてくれ」とお願いしました。

 

すると金曜の午前中に配送業者から電話が。

 

業者「何時なら大丈夫ですか?」

僕「13時以降なら家にいます」

業者「では15時に行きます。」

 

まぁ来ないですよね。

 

ということでまたも家具屋さんにお怒りのメールを入れておきました。

 

娘は公園で遊ぶ遊ぶ

レンジ台を待っている間、娘は公園でずっと遊んでいました。

いつも行かない公園なので、元気いっぱいに遊び回ってます。

楽しそうな遊具がたくさん!

登ったり降りたり。

疲れ知らずとはこのことです。

お気に入りのそろばんみたいなやつ。

 

結局取りに行くことにする 

新居からは1.5km程度ということで、取りに行くことにしました。

最初は土曜日の昼間に行こうと思っていたのですが、土曜日はアルゼンチンVSフランスの試合があり、僕も見たいし家具屋さんも仕事しなさそうなので延期に。

結局取りに行かれるのが次の木曜日(今週ですね)ということで、メールで「木曜日に取りに行くから!」と入れておきました。

 

まぁ返事はもちろん来ないですよね。

土日だし。 

 

問題は商品が20kgもあるということですよ。

完成済みの商品を渡されたら困ってしまいますが、組み立ては自分でやるという商品なら、箱に入ってるはずなのでタクシーでも十分運べそうです。 

 

まぁまだ電子レンジ買ってないから、それほど急いでないんだけどね。

 

これがアルゼンチンクオリティですよ。

約束どおりにものは届きません(笑) 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ