猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

予備選挙でお酒の販売が中止になってました

 
ads by Google

先週の8月11日は大統領選挙の予備選挙でした。

選挙当日はアルゼンチンではお酒の販売が禁止されます。

スーパーもすごいことになっていました。

スーパーのお酒コーナーがすごい 

どどーん!

手前半分はアルゼンチン名物のお酒「Fernet」ですが、買えないようになっています。

Fernetは独特の味でコーラで割って飲むのですが、沖縄名物「ルートビア」に近い味だと思います。

薬っぽいというかハーブっぽいというか。

奥はイタリアでもおなじみのベルモットカンパリがおいてあります。

「10日と11日はアルコール飲料の販売を禁止します」と書いてあります。

 

ビール売り場もこの通り

ビール売り場もこのとおりです。

アルゼンチンビール大手のQuilmes(キルメス)や、ブラジルのBrahma(ブラーマ)、バドワイザーハイネケンなども売られています。

極稀に青島ビールとかアサヒスーパードライが売られている店もありますが、まぁ極まれですね。

 

ワイン売り場もこの通り

ワイン売り場も閉鎖されてます。

こちらは別の大手スーパーのお酒売り場。入れないようになっています。

 

僕はあまりお酒を飲まないのであまり影響はないんですけどね。

お酒を飲む人からすると大変なんだろうなと思います。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ