猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ドイツ病院退院時にもらえるプレゼント

 


ads by Google

 ドイツ病院で出産すると、退院時に育児グッズが入ったバッグをもらえます。

こちらが退院時にもらえるバッグ

3年前に娘を出産した時にももらったバッグですが、今回も同じものを頂きました。

ドイツ病院のロゴが入ったバッグと、おむつなどの育児用品が入った袋です。

 

 

意外と重宝するオムツ替えシート

ドイツ病院のロゴ入りバッグの中には、綿の入ったオムツ替えシートが一枚入っています。

これがけっこう使えるので便利なのです!

耐久性はあまり無いので一年くらい経つと表面のビニールが破れちゃったりするんですけど、着替えやオムツ替えの時に下に敷いて使ってます。

 

 

こちらの中身はオムツやウエットティッシュなど

こちらの袋の中身もありがたいものばかりでした。

新生児用のオムツやウエットティッシュ、固形石鹸など。

消耗品をもらえるのはありがたいですよね。

 

パンパースはプレミアムケアというちょっといいやつを。

日本でもおなじみ、ダヴです。石鹸とウェットティッシュ

 

赤ちゃん用ピアスのチラシも入ってました。

アルゼンチンでは女の子が生まれるとピアスを開ける習慣があります。

まあ、娘はピアス開けてないんですけどね。

生まれたばかりの息子も男の子なので開けませんし。 

 

 ということで、退院時にもらえるグッズの紹介でした〜

  

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ