猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【報告】退院して1週間後の息子の様子

 


ads by Google

28日(水)で息子が退院して1週間になります。

今ではすっかり元気いっぱいで、ミルクもたっぷり飲んでぐっすり寝ています。

退院当日は寝てばかりだった 

21日(水)のお昼前に帰ってきた息子ですが、退院した当日はずっと寝ていました。

「大丈夫?」と言いたくなるくらいずっと寝ていたのですが、やはりまだ体調が万全じゃなかったのでしょう。

 

翌日からは割と起きている時間も増えてきました。

 

また、退院当日はまだちょっと痰が絡んでつらそうでしたが翌日からはそれも徐々に解消されてきましたよ。

 

今ではすっかり元気いっぱい 

退院した週の週末はなんだかご機嫌が悪く、ほとんど寝てくれない状態でした。 

何だ?と思っていたところ、どうやらお腹が空いていたようです。

おっぱいだけでは足りない!という感じだったらしく、粉ミルクを導入。

するとグイグイ飲んですぱっと寝てくれました。

まさかお腹が減っていたとは!

 

たくさん飲んでよく寝てくれるので助かってます。

起きているときは「つまらない!」「退屈だ!」「抱っこを要求する!」とアピールしまくっている元気っぷり。

ちなみにお腹にガスが溜まっているのもつらい原因だったらしく、便秘体操をしっかりやったら解消されました。

よかった!

 

最近笑うようになった

これは半分寝ているときですが、起きているときもちょっとニコッとするようになりました。

かわいい。 

こちらはパパと二人でサッカーの試合を見ているところ。

イタリアのサッカーリーグ「セリエA」の開幕戦を見ています。

さすがに開幕戦なのでパパもユニフォームで応援です。 

元気にすくすく育ってほしいものです。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ