猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

横断歩道がアルゼンチンカラー!

 


ads by Google

先日、大きな公園に遠出してみたところ、なんと横断歩道がアルゼンチンカラーに!

やはりワールドカップ一色 

アルゼンチンはサッカー強豪国ですから、ワールドカップの盛り上がりがとんでもないことになっています。

市内2ヶ所に大きなスクリーンを設置して、全試合ライブビューイングをやるとか。

見に行きたい!!

 

 

ライブビューイング会場の近くの横断歩道がアルゼンチンカラーに 

ライブビューイングを行う大きな公園まで行ってみたのですが、何と目の前の横断歩道がアルゼンチンカラーになってました!

https://www.instagram.com/p/BkDYC_THWZw/

横断歩道がアルゼンチン色に!!#argentina #buenosairescity #buenosaires #ブエノスアイレス #アルゼンチン #instagood #photooftheday #picoftheday #instacool

すごい!!!

Blanco y Celeste(白と水色)と呼ばれるアルゼンチンの国旗の色です。

ユニフォームもこの色ですよね。

 

アルゼンチン代表はどこまで勝ち進めるか? 

アルゼンチン代表は過去に2回ワールドカップで優勝したことがあります。

最後の優勝は1986年。

あのディエゴ・マラドーナを擁して優勝したのが最後です。

今回は「神の子」リオネル・メッシ選手が悲願の優勝を果たせるかどうかで注目されていますが、グループリーグの初戦は格下と思われていたアイスランドとまさかの引き分け!

グループリーグは勝ち抜いて欲しいところです。

 

僕は次の試合、対クロアチア戦を近所のバーかカフェに見に行こうと思っています。

クロアチアには僕の愛するユベントスの選手が二人もいるのです。

アルゼンチン代表にも二人いるので、4人ものユベントスの選手がいるという珍しい試合です。

何人出場してくれるかな?わくわくです。

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ