猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

12kg太った話。

 


ads by Google

太りました。

僕の体重遍歴

僕は大学1年から33歳くらいまで、

62kg〜63.5kgくらいの間をフラフラしてました。

増えもせず、痩せもせず。

一時的に58kgとかになったこともありましたが。

 

で、35歳を過ぎたくらいでちょいちょい増え始めてしまい、

沖縄では72kgまで達しました。

 

沖縄最後の一年はストレスのせいで62.5kgまで減りましたが、

65kg前後くらいをなんとかキープできていたのです。

 

体重計を買った 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

こちらに来てから体重計を買ったのですが、

3月:65kg

6月:66.5kg

と、ここまで量ったところで電池がなくなりまして。

こちらでは電気屋さんで電池売ってないんですよ。

スーパーとか薬局とかで売ってます。

ただ、ボタン電池が無いんです。

携帯用品が売っているようなちょっと怪しげなお店にはあったのですが、

そういう店はなかなか入りづらくて・・・・

 

ということで、6月に電池が切れて以来、

ようやくボタン電池を買えたのです。

なんと文房具店で・・・(笑)

LAMYのカートリッジインクを買った、きれいな文具店です。

nekobungu.hatenablog.com

 

写真を載せるほどでもないんですけど(苦笑)

 

量った

ということで、久しぶりに量ってみました!

 

 

結果は・・・

 

 

74.5kg

 

何と、最後に量ったときから8kgも増えてしまいました!

ケーキやフラペチーノ、ジェラートのせいか・・・・!!!

 

一番痩せていた2015年12月5日の62.5kgよりも12kgも太ってしまいました。

 

まぁパパママ会をやったときに

「銀さん、巨大化した?」と言われたくらいですからねー。

娘を抱っこし続けて筋肉がついたかなーとは思ったんですよ。

最近Tシャツが何かピチピチだなぁとは思っていたのですよ。

 

うーん太ったか。

 

筋肉で8kg増えたというのは考え難いですしね。

最も筋肉があった(そして脂肪が少なかった)高2のときで68kgでしたから。

 

ということで、頑張って痩せます!

間食をちょっと減らしつつ、運動をしようっと。

目標は65kg。10kg減ってどれくらい時間がかかるんだろ。

 

沖縄最後の年は7月から12月の5ヶ月で70kgから62.5kgまで痩せましたが

まぁそんなハイペースには行かないでしょう。

 

がんばりまーす!

のっぺり。

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ