猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】夏を前に、準備したことまとめ(5月〜7月)

 


ads by Google

いろいろやっているので、

ちょっとこの辺りで夏を前に準備したことをまとめようと思います。

時系列的に並べていくので。

 

 

◆5月

06日

・必要な書類を調べてリストアップ

・航空会社を調べてリストアップ

CITIBANKの申し込みをした(海外でも引き出せるため)

17日

CITIBANKのカード到着。書類を返送。

22日

CITIBANKの口座が開設され、使用可能になった

・ネットバンキングができるように手続き。

24日

・ビデオテープ14本をDVDにダビング依頼(パレットプラザ

・箸を買う。我が家用(予備)と来客用。和柄手ぬぐいも購入。

27日

・引き落とし口座をまとめ、使っていない銀行を解約。まだ全てではない。

30日

・風ちゃん用にメラミン製の割れないお皿を購入。ご飯用とお水用。軽い。

 

 

◆6月

07日

・「クロネコヤマトの海外情報」取り寄せ。

メールで申し込んだら即日返事が来た。PDFだったのでプリントアウト。

・在日アルゼンチン大使館にねこの入国条件についてのメールをする

08日

・大使館から返事あり。英語のファイルが添付されていた。

10日

・キッチン系(菜箸など)購入。ダイソー和柄手ぬぐい購入。

14日

パレットプラザから連絡あり。ダビング完了。早い。

20日

・アルゼンチンに持って行きたい文房具をまとめて袋詰め。買い足しもしたい。

21日

・スペイン語の電子辞書「Ex-word」を楽天で購入。ハイテク!

27日

・アルゼンチンに持って行きたい文房具を買い足し。

(ノート、子供用文具セット、和風折り紙など)

30日

ヤマダ電機で海外対応の電化製品について調べる。

炊飯器しか無いので、ネットで更に調べる。ホットプレートと掃除機発見。

丸善で文房具買い足し。

 

 

◆7月

01日

・ハンズでお弁当箱2つ購入。半額だった。

02日

・電子辞書到着。スペイン語と英語がすごい。ありがたい。

04日

・いろいろ買い物。小銭入れ購入。お気に入り。

風呂用ボディタオル、耳かき、折り紙(普通の)購入。

コーヒーペーパーレスフィルター購入。

コンセントの変換プラグを購入。エネループの単3・単4を購入。

・風ちゃんのハーネスを注文。56nyanの赤。

06日

・トモエリバー手帳用紙1000枚注文。サイズはA5。

・Campusノート5冊セット購入。

08日

・和風のそば猪口を購入。金魚模様で夏らしくて涼しげ。

10日

Appleの整備済み商品でMacBook Air・13インチを注文。

iMacが届くまでのメイン機。妻のWindowsが壊れたら妻のメイン機になる。

11日

・外付けHDD(ポータブル)を購入。2TB。

・風ちゃんのハーネスにつけるためのリードを購入。

・ペットショップで「おでかけ猫トイレ」を取り寄せ依頼。荷物が届くまでのメイントイレ。

12日

・「フライパンで出来る」料理本購入。

・角ハンガー、手桶、レジャーシートなど日本にしか無さそうなもの購入。

・移動中の飲み物のためのペットボトルホルダー2個購入。

15日

・歯医者で治療開始。(予約済み)

25日

・風ちゃん予防接種(3種、狂犬病)とマイクロチップ(予約済み)

 

 

あくまで準備として行ったことを書いたので、

周りとの相談とかそういうのは書いてないです。

 

10月になったら「7月下旬〜9月」でまたまとめ書きます。

やることが増えてきたらもうちょっと早い段階でまとめるかもです。

 

 

2015年7月13日記す

 

(アルゼンチンより追記)

いやー、いろいろやってるんですねぇ。

もうちょっと事前に調べておけばなぁ・・・という感じがします。

今となってはですが。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ