読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】スペイン語の電子辞書を買った。

 


ads by Google

スペイン語の電子辞書を書いました。

 

妻はNHKの「まいにちスペイン語」を聞いて

日々勉強に励んでいるのですが、

僕はなかなか進まず・・・

特に夏は仕事が忙しくて空いたわずかな時間はのんびりしてしまっています。

 

とは言え、僕も妻もスペイン語がわからないと

生活できない!ということで

電子辞書を購入しました。

 

僕が仕事で愛用している電子辞書と

妻が以前使っていた電子辞書が同じメーカーのものだったため、

やはり同じメーカーのものを購入することに。

【8/6am9:59迄ポイント5倍】【Joshinは平成20/22/24年度製品安全対策優良企業 連続受賞・Pマー...

Casio Ex-Word XD-K7500(スペイン語モデル)
価格:35,770円(税込、送料込)

 2015年2月に発売された最新機種を購入しました。

1つ型落ちのものでもいいかなと思ったのですが、

楽天でほぼ同価格で変えたことと、

コンテンツの充実度が違う!ということで最新機種に。

英語のコンテンツが多くてびっくり。

これは僕もガンガン使えます。

casio.jp

 

もちろん英語的な専門性は僕の持っている古い電子辞書の方が上なんですが、

普通に使う分には十二分に使えます。

もちろん、スペイン語の方は多すぎるだろというほどの機能。

西英事典や英西事典もあります。ビジネス用語まで!

日本語の辞書も充実。

ジーニアスの英和・和英、ジーニアス英和大辞典、オックスフォード英英まで!

英語のテキストもたくさん。

キクタン入ってる!ひとこと辞典まで。

ブリタニカ!なんかすごいですなぁ。

 

しかも単3乾電池を使えるのもデカイですね!

最近エネループを買い足したくらいですからね。

赤いケースというのが良いですよね。

僕の仕事用はオレンジのケースなのですが、もう10年くらい使ってるから、

そろそろ買い換えようかな、ケース。

開けるとこんな感じ。シンプルな作りで、とても良いです。

Ñ(エニェ)はシフト+Nで出るんですね。

 

 

これでスペイン語の単語もすぐに調べられます。

iPhoneのアプリでも辞書アプリがないか調べてみようと思います。

 

 

ちなみに僕がやっているスペイン語の勉強は

Duolingoというサイトでやってます。

英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語など

いろいろ出来て面白いですよ。

ただし全部問題文や指示が英語です。

www.duolingo.com

 

 

ちなみに電子辞書を購入したのは6月21日でした。

 

2015年8月2日記す

 

 ちなみにiPhoneの西和中辞典のアプリも買いましたよー。

iPhone1台、iPad2台で使えているのでめちゃくちゃ便利です。大活躍。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ