猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

現地で買った化粧品!

 


ads by Google

 

こんにちは。いぶし銀嫁です。

 

現地で買った化粧品について今日は書きたいと思います。

 

アルゼンチンに着いてからしばらくは、日本での生活と同じようなお肌の手入れをしていました。

沖縄でも使っていたクリニークの固形石鹸で洗顔して、

肌ラボのオールインワンゲルで終了。 

(このオールインワンゲルも、移住用に買ったものです。荷物を減らしたかったので!)

 

肌研 極潤 パーフェクトゲル 100g

肌研 極潤 パーフェクトゲル 100g

 

 

ところが、しばらくすると非常に肌の調子が悪くなってしまいまして。

化粧が乗らない(汗)

こっちに来てからかなり日焼けしたのもあると思いますが・・・。

なので、現地の人と同じお手入れをしてみることにしました。

 

 

まず最初に買ったのはメイク落とし!

どのスーパーでも見かける商品です。62ペソだったかな。日本円で500円くらい。

でも、このメイク落とし、落ちがすごい悪いんです(T_T)

マスカラとか、クリームチークが落ちない!

しかもちょっとピリピリする。。。

 

とりあえず、アイメイクリムーバーを追加購入。

ひまわりオイル配合。二層になっている商品です。

ウオータープルーフのマスカラもバッチリ落ちるよ!と書いてありました。

 

 それから、固形石鹸での洗顔を止めて、

拭き取りで対応することにしました。

 

買ったものはこちら。

トロッとした液体です。これで朝晩拭き取ることにしました。

拭きとったあとは、かなりしっとりします。

でも、これもちょっとピリピリするんですよねえ・・・。

日焼けのせいなのかな。しばらく様子見てみます。

化粧の乗りはかなり良くなりました。

 

拭き取りで使っているコットンはこちら。

アルゼンチンって、化粧用のコットン無いんですね・・・。

赤ちゃん用のしか無かったです。

大きすぎるので、ハサミで切って使っています。

でもこれ、すぐに毛羽立つんですよ。

日本の毛羽立たないコットンが恋しいです(笑)

まあ、使えるから良いんですけど!

 

スーパーにもそれなりに化粧品は置いてありますが、

薬局の方が沢山種類がありました。

これから色々試して、自分に合った化粧品を発掘してみようと思います!!

 

メイク用品も、リンメルとかメイベリンがありました。

値段もそんな高く無いので、日本から持ってきた化粧品が終わったら

こっちで必要なものは買い揃えられそうです。

さすがにクリームチークとか、ほんのり色づくリップとかは無さそうですが。

 

 

何かおすすめの化粧品があったら教えて下さい〜!

 

(いぶし銀より)

このブログは僕だけでなく妻も更新しますので

皆様よろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ