猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】服の量を減らす。

 


ads by Google

「これ、今年は着なかったけれど、着ることがあるかも・・・」

 

 

なんていうことは誰にでもありますよね。

 

我が家は荷物を減らすため、

とりあえず服の整理から始めてみました。

沖縄はまだ暑いので、完全に夏服なのですが

陽射しを遮るために薄手の長袖も出してあります。

とりあえず春〜秋物だけは分けておこう、ということになりました。

 

まずはTシャツと半袖シャツ。

かなりの量の服を処分することになりそうです。

薄手の上着や長袖シャツ、ズボン系まで含めると

持っている服の3分の1は処分することになりそう。

服を置いていたメタルラックも空っぽになりました。

まぁ持って行く服はもどしましたけれども。

 

冬服は沖縄ではまだしばらく出番が無い(というかほとんど出番が無い)ので

別の機会にしようと思います。

 

2015年10月4日記す

 

(追記)

まだまだまだまだまだまだまだ捨てますよ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ