読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アルゼンチンで使用している育児グッズ!

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

今日は、我が家で使っている育児グッズをご紹介します。

 

まずは、紙おむつ。

アルゼンチンで、布おむつは見かけませんねえ〜。

紙おむつばかりです。

どのスーパーにも、ずら〜〜っと紙おむつが並んでいますよ。

日本には無いブランドの紙おむつも売っていますが、ウチでは、「パンパース」を愛用しています。

他のブランドより、パンパースの方がしっかりキャッチして漏れない気がします( ・ิω・ิ)!!!

 

▼通常のパンパース

 

 

▼プレミアムパンパース!

やはり、プレミアムの方が肌触りも柔らかく、おしっこの吸収も早かったです。通常のパンパースよりも、すぐにサラッとしますね。

 

 

 

▼綿です。大量に入っています。

これを少しちぎって、オイルなどを付けてお尻を拭き取ります。

 (安いので、おしり拭きを使うより経済的です)

 

▼おしり拭き用のオイル(乳液)です。

色々な種類のオイルがあります。今回、この値段が安いものを初めて買ってみました。

問題なく使えますが、今まで使っていた別メーカーの方が、拭きとった後のベタベタが少なかったな〜〜。

色々試してみようと思います。

ハーブティーの出がらしでも良いそうですね)

 

 

▼こちらはベビーパウダー

日本と違って、ボトル状のものしかありません(少なくともうちの近所には)。

使いにくいので、別の容器にパウダーを移して、そこに綿を入れてポンポンと叩くように使っています。

 

 

▼こちらはおしり拭き。

日本よりも値段が高いですね。外出時に使ったりしますが、今のところ、家では使用していません。

 ママバッグには常備しています。

 

 

日本と同じもの、違うものがあって面白いですよね(*^^*)

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ