読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】残り3日の怒涛の準備ラッシュ。

 


ads by Google

 残り3日です。

今日・明日・明後日は怒涛のスケジュールなのです。

 

まずは本日。

 

7時半起床。

トランクをリビングから寝室に移動。

8時半にNTTの工事。インターネット終了。

9時半にガス会社。玄関先のみの対応。ガス使用ストップ。

10時すぎから僕が那覇方面に出発。

家宝のギター2本を妻のお兄さん宛に発送。

不要なPCなどを処理業者に持ち込む。

仕事場に保険証を返しに行く(3月15日で退社)

ブックオフで漫画などを売却。安すぎだろーと不満。

スタジオジブリの展覧会限定の書籍が100円・・・ありえん!)

沖縄銀行で現金をドルに両替しつつ、口座に残った現金を海外で下ろせる口座に移す。

14時半帰宅。

 

その間リサイクルショップが我が家に来て家具など一切合切を売却。

それなりに良い金額になりました。

妻の大事にしていたドレッサーがえらい安かったのでショックだった模様。

 

14時半に帰宅したあと、15時に仮の宿にチェックインするため車で向かう。

チェックインのタイミングに宿の方がいるらしいという話だったのですが、

見事に誰もおらず、宿のドアが開いていたので入ってみるとテーブルに鍵が(笑)

 

その宿は米軍住宅をリフォームしてある宿で、

一棟借り上げ式の宿なのです。

キッチンもありますし、風ちゃんも一緒に泊まれます。

ただ管理人が常駐しているタイプではないので、

チェックイン・チェックアウトの時に管理人が来てくれる形式。

誰も居ないとは思いませんでした(笑)

 

帰宅後17時に軽トラを借りることになっていたので、

レンタカー屋に向かう。初軽トラ。帰りは妻がうちの車を運転して帰る。

 

これで本日のミッションは終了。

今はネット環境を求めてスタバに来ています。

https://www.instagram.com/p/BDAxmd7QziY/

「意識高い系」のフリ。 #カフェとノート部 #カフェでノート部 #ジブン手帳 #いぶし銀の文具とねこの日々

これから仮宿でシャワーを浴びてご飯を作って食べて、

家に戻って寝ます。

家のガスが 今日で止まったので、料理もシャワーも使えないのですが、

出来る限り風ちゃんを今の家にとどめておきたい

(新しい環境に慣れるかどうか心配なので)

という理由で、寝るのは元の家です。

しかも明日は朝早くから小包の集荷が来るのと、

そのままベッドをバラして軽トラに積み込み、

その他残っているゴミも積み込み、ゴミの処分場に直接持ち込む予定です。

 

その後で風ちゃんを仮宿に連れて行っておやすみなさい、という流れ。

 

家から家具が無くなってしまったので、

風ちゃんが落ち着かずにうろうろ・・・

しっぽも下がったままです。不安なんだねぇ。

でも時々ベッドに戻ってうとうとしているので、

少しずつ慣れてきてくれたんだと思うのですが。

 

ただ

今日(16日):元の家

明日(17日):仮宿

明後日(18日):那覇市内のホテル

出発当日(19日):飛行機で移動!

という怒涛の流れなので、風ちゃんの健康状態が心配です。

ご飯はちゃんと食べてくれていて、トイレも行ってくれているので

とりあえずは大丈夫かな・・・

 

とりあえず明日も頑張ります!

明日もできるようなら更新したいのですが、

風ちゃんを一人にするのが心配なので、微妙なところです。

 

2016年3月16日(あと3日!)

 

(追記byいぶし銀)

ここからアルゼンチン到着までは毎日連続更新します。

明日も残り3日間の様子をお送りしますので、

お楽しみに!

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ