猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

サーモタンブラーを買った!

 


ads by Google

沖縄でスタバのタンブラーを処分してしまって以来、

ずーっとサーモタンブラーを探していた我が家。というか僕。

アルゼンチンのスタバでは陶器のマグはあれども

タンブラーは売られていないのです。

 

僕は口のところがスライドして開くタイプが嫌いで、

蓋がかぶさるようなタイプが好きなのです。

だってそれなら口の部分が汚れないもん。

 

ただ、こちらのタンブラーはほぼ全てスライドタイプ。

こういうやつですね。

これ嫌いなんですよ。

 

ようやく見つけた 

で、探し始めてすでに1年を過ぎました。

クリスマスシーズンに出るかと思ったスタバのタンブラーは

全く販売される気配もなく。

カフェマルチネスのタンブラーはちょっと期待はずれで。

 

で、先日好きな雑貨屋さん(というか食器屋さん?)に行ったら

なんとタンブラーが!!

しかも好きなタイプのフタ付き!

しかも2種類も!!

 

ということで買っちゃいました。

じゃじゃーん。

このストレートなタイプと、

スタバのタンブラーみたいに上が太いタイプがあったのですが

ストレートな方をチョイス。

すべり止め(真ん中の黒い部分)がついていたので、便利かなと。

これこれ!これですよ!!

こうやって口をつける部分がふさがるのが良いんですよ!

 

ということで、これからアルゼンチンは寒い時期になりますから

めちゃくちゃ活用しようと思います。

ふふふふ。

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ