猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

Bonafide100周年!

 


ads by Google

アルゼンチンには国内のカフェチェーン店がいくつかあります。

スタバのコーヒー豆がインフレで値上がりして

とても高くなっているので、

国内企業のチェーン店でコーヒー豆を買うことにしています。

 

 

いくつか試したうち、bonafide(ボナフィデ)というお店のコーヒーが

安いのにおいしい!ということがわかり、

いつもそこで買ってます。

 

だってスタバだと250gで210ペソ(1300円くらい)なのに、

bonafideだと84ペソ弱(530円くらい)なんだもの。

半分以下ですよ。下手したら3分の1近いですよ。

 

でもおいしいのです。

 

100周年 

いつもbonafideでコーヒー豆を買っている我が家。

この前コーヒー豆を買いに行ったら、袋に「100周年!」とプリントしてありました。

 

 

おー!100周年てすごいですね。

日本でいう、戦前からあるわけですから。すごーい。

 

フルミネンセというブラジル産の豆です。

こちらではコーヒー豆はブラジル産がほとんどで、

ときどきコロンビア産もあります。

東南アジアやアフリカ系もありますが、まぁブラジルばかりですね。 

 

フルミネンセというサッカーチームもあったなぁ。

 

まぁ何にせよ、コーヒー大好きチーム我が家にとって

無くてはならないbonafideさんでした。

うちから歩いて5分のところにもありますが、

いたるところにお店があるので、出先でも買えちゃうので便利です。

 

www.youtube.com

こんな素敵な100周年記念ビデオもYou Tubeに上がってます。

ハッピーな雰囲気で良いですね!

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ