猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

娘用の耳で測れる体温計を買った。

 


ads by Google

先日、娘の1歳3ヶ月検診に行ってきまして。

すくすく成長してました。

まぁ相変わらず診察台に乗せた瞬間ギャン泣きするんですが(笑)

先生はとても優しい方なので助かってます。

いつもにこにこしている先生で、英語もペラペラ。 

 

で、「今日予防注射受けてきてね」と処方箋を渡されました。

検診は先生のクリニック、注射は病院へ行って受けるのです。

先生のクリニックから病院までは2ブロックくらい。近くて良いです。

今回の注射は水痘。水ぼうそうですね。

 

で、注射を打ったところ

「熱が出るかもしれないから、出たら薬を飲ませてね」と言われたのです。

 

問題は我が家には大人用の体温計しか無いということ。

これまでの1年3ヶ月で2回だけ熱を出したのですが、

大人用の体温計で測ってました。

 

そこで、耳に入れてワンタッチで測れる体温計を買ってきました。

750ペソ(4800円くらい)でした。高いな。

 

なかなかに高性能

この体温計は前からほしいと思っていたものだったので、

買えて満足です。

なおこの体温計はなかなかに高性能です。

紫色のアタッチメントが付いている状態で、

おでこに先端をあててボタンを押すと測れます。

紫色のアタッチメントを外すと、

耳の中に先端を入れて測ります。

 

耳の中の方が正確なのかな?

どちらでも測れるというのは良いですねー。

 

これでいつ熱が出ても大丈夫!

とはいえ、熱が出ないに越したことはないのですが。

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ