猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

乾燥肌を何とかしたい!

 


ads by Google

 ワタクシこといぶし銀、

30を越えたあたりから乾燥肌に苦しんでおりまして。

沖縄にいたときはそうでもなかったのですが、

今年になって再発。

体のあちこちがかゆくて仕方ないのです。

仕事中も集中できないくらい。

 

 

シャンプーとボディーソープを変えてみた

で、とりあえずシャンプーとボディーソープを

低刺激のものや潤いのあるものに変えようと思い、

こんなものを買ってみました。 

ニベアのボディソープと、

ダヴの赤ちゃん用シャンプーです。

 

使ってみたところ、ニベアはお肌しっとり。

ニベアクリームの成分が入ってるみたいなのです。

頭もこれで洗っちゃうことにしました。

 

あ、これですね。

アルゼンチンのものと日本のものとで成分がちょっと違うかもしれませんが。

ほぼ同じものだろうと思います。 

 

ちなみに、風呂上がりにはこれを塗ってます。

[rakuten:soukai:10597367:detail]

 

ただ、まだ完全に解消されたとはいえない状態。

うーむどうするか・・・

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ