猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

シャッターが壊れた!

 


ads by Google

先日、朝から妻の「あ゛っ」という声で

目が覚めました。

直前に窓を開ける音が聞こえたので、

風ちゃんが出たか、またはシャッターを開けるヒモが切れたか

どちらかだろうと思いましたが、

案の定、ヒモが切れてました。 

 

 

ヒモが切れるとシャッターが開かない

 窓の横にはシャッターを開けるためのヒモがついていて

それを引っ張るとシャッターの開け閉めができます。

手では開きません。

 

下の方にヒモを通す穴だけが空いてますね。

おかげでこの日は一日リビングのシャッターは閉めっぱなしでした。

暗い。

 

翌日修理に来てもらった

翌日、アパートの管理人に来てもらって修理してもらいました。

椅子が邪魔ですね・・・

右下に切れたヒモが取り出されて置いてあります。

 

 

30分ほどで修理完了!

やり方を見たので、次切れても自分でできるかな?

新しいヒモになりました。

心なしかシャッターも軽くなった気が。

いやー、お日さまの光って素敵ですねー(笑)

 

リビングのヒモは当分切れないでしょう。よかった!

引っ越しするまでに寝室のヒモが切れないことだけを祈ろうと思います。

ひだまりで遊んでいる娘。

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ