猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

スペイン語学習に字幕付きの動画を見たりする。

 


ads by Google

学校が3ヶ月ほどないので(1ヶ月経ってしまいましたが) 

自分でもスペイン語の勉強をしないといけません。

特に語彙とリスニング!

しっかりやっておかないと言語学専攻の名がすたるというものです。

Language courseの動画を見てみる

やはり字幕付きの音声、特に映像がついているもののほうが

勉強するときにはいいですよね。

そこでこんなページを見つけてみました。

Spanish Videos with Spanish Subtitles - Free Language Learning

 上の画像をクリックしてもページに飛べます。

 

僕はこれの「Courses/Education」をちびちび見てますね。

でもやっぱり速いなー。

他にも字幕付きの動画があったら探してみよう。

 

東京外国語大学の「東京外国語大学言語モジュール」もいいんですけどね。

http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/

これも上の画像クリックで飛べます。

 

友人にもらった「スペイン語検定」のテキストもやってみよう

友人からスペイン語検定の4〜6級のテキストをもらったので、

これもやってみようと思います。

CD付きだしね。

アルゼンチンのスペイン語とはちょっと違う部分もあるんですが、

やって損はないだろうし。

 

 

Duolingoもやっている

あとはDuolingoもやっていますが、

ちょっとサボリ気味。

少なくとも学校が始まるまでに進めておかないと!

www.duolingo.com

 

他にも字幕付きの動画(ドラマなど)があったら

ぜひ教えて下さいなー。 

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ