猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【引越】ベランダに網を張りました。

 


ads by Google

週に1〜2回は新居に行っていろいろ片付けたり受け取ったりしています。

先日はベランダに安全用の網を張ってきました。

ベランダからすぐ下の屋根に出られてしまう 

こちらが我が家のベランダです。

すき間が広めなので娘が頑張れば抜けてしまうかもしれないという恐れと、風ちゃんは余裕で通れてしまうという懸念があったのです。

眼の前には下の階の屋根があるので、風ちゃんが家出しようと思えばでられてしまいますし。

 

ということで、ネットを張ることにしました。

 

今の家はネットが張られている

今まだ住んでいる家は最初からネットが張られていたんですよ。

こんな感じで。

 

https://lh3.googleusercontent.com/-_BHx2c7-viA/WkmoYzscW8I/AAAAAAAK_zk/Bws6aU-CIm8Zyz_YxoOu7MUD4nBU6RbywCE0YBhgL/s1024/IMG_2677.HEIC

手すりのすき間が広いですが、これなら安心なのです。

 

新居にもネットを張ってもらった

アルゼンチンの通販サイト「mercadolibre(メルカドリブレ)」で業者を探し、ネットを張ってもらいました。

 

2時間程度で工事終了。

太めのネットにしたので、6,000ペソ程度(3万円弱)かかりました。

じゃじゃーん!

まだずいぶん汚れてますが、これはデッキブラシで磨き上げてやろうと思っています。

じゃじゃーん!!

大人が体重をかけて寄りかかってもピンと張られてびくともしません。

これなら娘も風ちゃんも安全・安心です。

 

徐々に「我が家」になってきてますよー。

ただし他にも問題は山積なので、少しずつ直していこうと思います。 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ