猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

娘の作品を見てください

 


ads by Google

娘に福笑いシール絵本(いただいたものを取っておいたのです)を渡したところ、非常に上手に顔を作っていました。

しかも日々アップデートしていることがわかり、二度びっくりです。

あげたのはこの本

あげたのはこの本です。

ダイソーの本なんですね。やるなダイソー。すぐれものです。

対象年齢は2歳からということで、3歳の娘ならちょうどよさそう。

 

娘の作った顔ギャラリー

ちゃんと目・鼻・口があるべき場所に配置されています。

バンドエイドも自分で貼りました。

花が上下逆さまですが、まぁいいとしましょう。

眉毛だけでなくまつげまでつけてます。

リボン付き。

いいバランスですね。

 

いつの間にか成長している娘にびっくり

うちの娘はぼんやりマイペースっ子なのですが、いつの間にやら精神的に成長していることがわかってびっくりすることがあります。

この絵本も非常に上手に作っていて、感心させられてしまいました。

子供の成長は早いなぁ。

 

風ちゃんはベランダでお昼寝中

風ちゃんは暑くてもベランダでお昼寝です。

日向ぼっこをしては暑くて室内に戻ってきて、また出ていくというのを繰り返しています。

夜11時くらいまではベランダにいますねぇ。 

  

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ