猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【妊娠4ヶ月】どうやら男の子らしいと判明!

 


ads by Google

妊娠4ヶ月のころのお話。

エコーをとったときに先生に聞いたところ、どうやら男の子らしいです。

男の子という気しかしなかった 

妊娠が判明して、「男女どっちだろうねぇ」という話を妻とよくしていました。

女の子なら娘の服が全部使えるので良いですが、男の子も欲しいよねぇ・・・という話題で盛り上がっていたのですが、

 

僕の中では男の子のイメージしかわきませんでした。

 

実は娘のときも、女の子のイメージしかわかなかったんですけどね。 

 

男の子だと判明 

で、妊娠4ヶ月でエコーを撮ったときに、エコーの先生に「性別わかりますか?」と聞いたら「男の子だね」とのこと!!

まぁまだ4ヶ月なんではっきりはしないと思うんですが、でも現時点では男の子。

 

やっぱり!!

 

さて名前をどうしよう

娘のときには女の子の名前しか考えていなかったのです。

性別が分かる前から、女の子の名前しか出てこなくて、男の子の名前が全く浮かんでこない。

これはこまった。

 

今回は男の子とわかったので、前回少ないながらも挙げていた候補を引っ張り出してイメージを膨らませようということになりました。

 

名前どうしよう?

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ