猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

まだ産まれない:2日連続で病院へ。

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

予定日まで一週間ちょっとなのですが、まだ産まれる気配はありません。

家族全員、二週間前に産まれるかなと予想していたので、あれれ〜?という感じです(笑)

ですが、足の付け根が痛くてけっこうグッタリとしてしまったり、

胃痛で(胃潰瘍になりかけている気がします)眠れなかったり、

外出するとすごく疲れたり・・・で不調だらけです。

 

 

さてさて。

 

 

先日の7日に、予約していた診察へ行ってきました。

血圧も体重も問題なしでした〜。

そして相変わらずの低血圧っぷり。

(何故か体重が少し減りました)

仰向けになって腹囲を測定するときに、主治医ともう一人の医者に、グイグイとお腹を押されてびっくり。

多分、赤ちゃんの位置を確認していたと思うのですが、急に押されてビックリしました(笑)

側で見ていた旦那さんは、「このまま押されて産まれちゃうんじゃ?!」とハラハラしたそうです(笑)

 

 

先生にサプリメント残薬の有無を確認され、

「陣痛が起きたら電話してから病院に来るように。何も無かったら来週の診察で会いましょう」

とのこと。

そして、

「来週までに、ノンストレステストを受けるように」

と指示されました。

 

ノンストレステストは、ドップラー&エコーと同じように、病院備え付けの受話器から電話予約が必要です。

旦那さんが英語で予約してくれて、無事に8日の午後からノンストレステストを受けることに。

予約の際、スタッフから

「30分前に甘いものを食べてくること」

という指示がありました。

 

@@@@@@@

 

 

次の日、ノンストレステストを受ける為に再び病院へ。

2階の待合室で待っていると、声をかけられて病棟内へ(初めて入った!)。

 

靴を脱いでベッドに横になり、お腹に2つの機器を取り付けて30分くらい横になりました。

担当の人に、主治医の名前と次の診察日を確認され、

「何か食べてきた?甘いもの食べた?」

と聞かれました。

実は甘いの食べてから一時間以上経ってたんですけど、時間までは聞かれなくて良かったです(汗)

 

 

赤ちゃんに音を聞かせたりするのかな〜と思ったのですが、

ものすごいボコボコ動いていたので、特に何もせずボーッと横になるだけで終了しました。

(寝ている場合は起こす事もあるそうです)

 

検査結果を見て、スタッフさんが「むいびえ〜〜〜ん!Muy bien~~~!!!!」と言っていたので一安心。

結果表は封筒に入れて手渡してくれました。

 

 

近場とは言え、2日間外出したので、なんだかグッタリしてしまいました。

多分、これでもう検査は無いと思います。

来週の診察を待たずに産まれるか否か、夫婦でドキドキしています!!!

 

(追記byいぶし銀。)

まだ生まれないですねぇ。

産気づいたら僕のほうがあたふたしてしまうのが目に見えているのです。

https://www.instagram.com/p/BGdNbfRQzuM/

あごを僕の足に乗せる風ちゃん。her face is on my leg #猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #catstagram #best_cats #catsagram #instacat #ilovemycat #catlife #catsofinstagram #catsoninstagram #catagram #lovecats #adorable #もふもふ #ねこのいる生活 #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #猫好き #ねこらぶ #猫バカ #にゃんこ #ねこ大好き #南の島の風ちゃん

甘えん坊の風ちゃん姉ちゃん。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ