猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

マテ茶と茶器を購入。

 


ads by Google

さて、ここアルゼンチンではマテ茶が一般的です。

コーヒーよりマテ茶、という人もいるようです。

我が家はコーヒー党ですけどね。

 

で、スーパーのコーヒー&お茶コーナーはこんな感じ。

 

これ全部マテ茶。

かなりの幅をとってます!

 

ということで、気になったのでマテ茶を買ってみました。

500gで36ペソ弱。300円くらいですね。

 

ということで、茶器も買ってみました。

不思議な形をしていますが、これがマテ茶を飲むカップです。

ひょうたんみたいでかわいいです。

本家本元はちゃんとひょうたんで出来ているみたいですが、

これは硬質プラスチック製。

先が漉し器になっている「ボンビージャ」というストローで飲みます。

お茶をおさえるプラスチックの円盤がついています。

普通はこの円盤部分がないものが多いのですが。

今度飲んでみようと思います。

まぁでもその前に、コーヒー飲もうっと(笑)

こんな感じです(まだからっぽですよ)

 きれいな子ですねぇ、うちの長女は(笑)

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ