猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ロイヤルカナンのウェットを探して。

 


ads by Google

我が家では風ちゃんにロイヤルカナンのキャットフードをあげているのです。

我が家に来てすぐはカルカンとかフリスキーとか、

割とお手頃価格のキャットフードだったのですけれど、

やっぱり健康と美容のためには良いキャットフードにしようじゃないか!

ということで、いわゆる「プレミアムフード」をいろいろ試してみたのです。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

ピュリナワン、 ファーストチョイス、パーフェクトフィット、

シーバ、ユーカヌバ、ナチュラルチョイス、

サイエンスダイエット、ロイヤルカナンを使ったことがあるのですが、

やはり定番になったのはロイヤルカナン

パーフェクトフィットは食べない種類もあったのですが、

イカナはどれをあげても美味しそうに食べてくれます。

 

ちなみにアルゼンチンにはピュリナとロイカナがありました。

あとはカルカンかな。

 

選ばれたのは、ロイカナでした。 

 

日本では体重管理用の「アペタイトコントロール ステアライズド」を

食べていたのですが、アルゼンチンにはないのです。

 

 そこで、インドアを定番にすることに。

インドアは日本でもあげたことがありますし。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

やっぱりこれだよね。 

 肥満用の「ライト」もあったのですが、最近風ちゃん痩せましたし。

沖縄にいる間にダイエット成功したのです。 

 

 

 ただ、毎週末にあげていた、

イカナのウェットフードが、どこを探しても見つからないのです。

アルゼンチンだと売っていないのかなぁ。

通販ではあるんですが、それもごく少数。

たぶん個人で輸入して販売しているくらい。

 

 

と思ったら、先日何気なく入った隣駅のペットショップの

レジカウンターにロイカナウェットが!!!

 

https://lh3.googleusercontent.com/-KID5MD9ww0A/V9gRTlbcxVI/AAAAAAAAf-8/jpLjrS7RJjk7LLtShEWpZqvDKhpNuj5VgCKgB/s1024/IMG_20160913_114449.jpg

これだー!!!!

「インテンスビューティー」と「インスティンクティブ」の二種類がありました!

これでおいしいご飯をあげられます。

よかった!

いい店見つけました。

よかったね、風ちゃん。

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ