猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

我が家に三台目・チャッピーがやってきた!

 


ads by Google

アルゼンチンでは買い物をする時に

買い物用のキャリーカートやリュックを持っていくことが多く、

我が家も飲料水を買うため、キャリーカートを使っています。

 

前の家に住んでいたときにすでに1つ壊れてしまい、

2台目を使用していたのですが、

何と中華街からの帰りに壊れてしまいまして。

 

これ↓が1台目。

https://lh3.googleusercontent.com/--Vo6z6clkpc/VxBa_nVa-3I/AAAAAAADKSo/L1garimLnXInydVYZx-A6Bj4NXHS88yqwCKgB/s1024/IMG_0177.JPG

 このキャリーちゃんは、車輪がぐらついてるなぁと思っていたのですが

タイヤが外れてしまい

こうなりました。3ヶ月で壊れちゃったのです。

 

で、2台目を買いまして、

僕の大好きな赤。3倍働いてくれそう!

shoppingって、そんなに主張しなくても(笑)

 

この2台目キャリーカートちゃんは、

使用開始30分で荒れた路面に車輪を取られて倒してしまいまして、

取っ手の部分が大変なことになってしまいました。

使用開始1時間後の状態がこれです。

 

まぁこのまま3ヶ月半使い続けていたのですが、

中華街に日本米(アルゼンチン産です)を買いに行ったときに、

また車輪が外れてしまい、ホイールがバキバキに。

何と壊れてから1.5kmほど頑張って転がして帰ったのですが、

段差のたびにタイヤが外れる始末。

 

これは新しいものを買わないと・・・

今までありがとう。満身創痍で3ヶ月よくがんばったね(苦笑)

 

頑丈そうなやつが中華街にあったなぁ、ということで

2日連続で中華街へ。

「中国城」と書いてあります。

ニセモノのピカチュウとか、

ニセモノのリラックマとかがいました。

 

 

ただ、頑丈そうだと思ったキャリーカートが思ったより値段が高く、

それでいて容量が小さそうだったので購入断念。

 

 

どうしようか・・・と考えていたところ、

何と我が家の近くで売っていることが判明。

Google検索がんばりましたよ。

 

で、我が家の近くの金物屋さんへ行くと、

普通のキャリーカート(今までのと同じタイプ)

[rakuten:good-choice:10156467:detail]

カゴタイプのキャリーカート

[rakuten:esports:10706460:detail]

があったのですが、

 

バッグのないキャリーカートもあったのです。

ギターを運ぶときに使っていて、「転がし」と呼んでましたが。

これです。

何と中華街で見たキャリーカートの半額くらいで買えました。

450ペソ。3000円ほどです。

これに(ピンぼけしててすいません)

今まで使っていたキャリーのバッグだけ取り付けて、

じゃじゃーん!!!

 

3台目キャリーカートが出来上がりました!!

このキャリーは頑丈そうです。

車輪も今までのものよりも強そうです。

 

長く働いてくれそうなので、「チャッピー」という名前をつけました。

命名です。

 

なんでチャッピーなのかはよくわかりませんが、

小さい頃に兄としゃべっていたときに「チャッピー」という名前が出たことが

あったようななかったような。

 

ということで、我が家ではすっかり「チャッピー」と呼ばれています。

今までは「キャリー」とか「コロコロ」とかだったんですが、

この3台目「チャッピー」はいいですよー。

名前がつくと愛着もわきますね。

 

ということで、チャッピーがやってきたお話でした。

 

チャッピーが来た日の風ちゃん。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ