
猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アルゼンチンのクリスマスツリーはてっぺんが星じゃない話。

アルゼンチンでの日常 カルチャーショック

 


ads by Google

メリークリスマース!

真夏のアルゼンチン・ブエノスアイレスからお送りしております。

クリスマスが夏ってなんか不思議な感じがします。

 

さてさて、みなさまのクリスマスツリーのイメージはどんな感じですか?

てっぺんは星ですよね、やっぱり。

 

 

実はこちらでは、てっぺんが星じゃないツリーが結構あるのです。

これが我が家のアパートメントの入り口にあるツリーです。

ほらね。星じゃないんです。

クリスマスっぽくなってます。

ちなみにスーパーで20ペソで買ったしろくまとトナカイは

娘の遊び相手になってくれてます。

これは星ですね。

よくいく大きなショッピングモールのツリーです。

同じショッピングモールの、別のフロアのツリー。

星どころかてっぺんに飾りが無いです。

ツリーと娘の写真を撮っていたら、

通りがかりのおばちゃんに声をかけられました。

アルゼンチンで赤ちゃんを連れていると日常茶飯事です。

「あらかわいいわね〜」という感じですね。

 

ということで、クリスマスムード満載のブエノスアイレスからお届けしました!

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ