猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチンのクリスマスツリーはてっぺんが星じゃない話。

 


ads by Google

メリークリスマース!

真夏のアルゼンチン・ブエノスアイレスからお送りしております。

クリスマスが夏ってなんか不思議な感じがします。

 

さてさて、みなさまのクリスマスツリーのイメージはどんな感じですか?

てっぺんは星ですよね、やっぱり。

 

 

実はこちらでは、てっぺんが星じゃないツリーが結構あるのです。

これが我が家のアパートメントの入り口にあるツリーです。

ほらね。星じゃないんです。

クリスマスっぽくなってます。

ちなみにスーパーで20ペソで買ったしろくまとトナカイは

娘の遊び相手になってくれてます。

これは星ですね。

よくいく大きなショッピングモールのツリーです。

同じショッピングモールの、別のフロアのツリー。

星どころかてっぺんに飾りが無いです。

ツリーと娘の写真を撮っていたら、

通りがかりのおばちゃんに声をかけられました。

アルゼンチンで赤ちゃんを連れていると日常茶飯事です。

「あらかわいいわね〜」という感じですね。

 

ということで、クリスマスムード満載のブエノスアイレスからお届けしました!

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ