読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ガス給湯器がつかなくなったagain・第3夜。

アルゼンチンでの日常 カルチャーショック

 


ads by Google

本日は1月16日(月)です。

ガス給湯器がつかなくなって本日で4日目になります。

 

 

今日は管理人(エンカルガード:encargadoといいます)がいる日なので

さっそく行ってきました。

するとそこに英語を話せる女性が通りかかり、

通訳を買って出てくれたのです!ありがたい!

 

3人で我が家に向かい、給湯器をチェックしてもらうと、

どうやら給湯器自体の故障のようだということでした・・・

 

テクニカルサービスに電話をしなければいけないのですが、

まずは不動産屋にメールを。

 

すると「管理人が業者を知っているかもしれないから

私(不動産屋)とエンカルガードで話してあげるわ」とのこと。

 

不動産屋に電話をかけ、管理人に変わってもらい

事情を説明してもらいました。

 

すると、

 

管理人が業者を探してくれる

見積もり料金を管理人から不動産屋に連絡

その業者が来て修理

 

ということに!

ありがたい〜!!

 

何か動きがあったら不動産屋から僕に連絡してくれるということでした。

 

あとはこれでいつ直るのか?というのが問題です。

今日は銀行に行こうと思っていたのですが、

午前中に行ってきちゃおうかな。

 

ちなみにこちらの方は、うちに管理人が入ってきた瞬間に

寝室に逃げ込み、ベッドの下に隠れてしまいました。

こわがりさん。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ