猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【引越し】新居での子供のイタズラ対策。

 


ads by Google

新居の台所は今の台所よりも収納が多いので、娘が怪我をしたりしないようにいたずら対策を施しました。

開けられる場所がたくさんある

今の家はキッチン・トイレ・玄関は娘が入れないようにしてあります。

ですが、新居では構造上キッチンまでは入れてしまうのです。 

玄関と靴無しエリアの境目にフェンスドアをつけるのですが、キッチンは靴なしエリアにあるので。

 

で、引っ越し前に何度か新居に行ったときに、娘が色んな所を開けまくっていたので、対策をすることに。

はさんで怪我をしたら大変ですからね。

 

引き出しにはつっかえ棒・開きにはロック

じゃーん。

引き出しにはつっかえ棒をさしました。

これはこの家に置いてあった長いものさしです。1mくらいあるかな。

前の住人の持ち物だと思うんですが、きれいに拭いてアルコール消毒して使わせてもらっちゃうことに。

 

開きの部分にはこういうロックを。

ただ問題なのは、このロックは大人でも取り外しにくいということなのです。

参ったね。

もうちょっと取り外しやすいものに交換する予定です。

 

娘の安全対策はもうちょっとやらないといけないですね。

ガラスの飛散防止フィルムも貼ってあげたいですし!

 

まずは引越しのバタバタがおさまってからかなー。 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ