猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

久しぶりにRITZのケーキを食べました!

 


ads by Google

先日用事があって前の家の近くまで行ったので、大好きなケーキ屋さん「RITZ」のケーキを買って帰りました。

おいしかった!

アルゼンチンでは10月21日が母の日だった

日本では5月に母の日がありますが、アルゼンチンの母の日は10月です。

10月21日が母の日だったので、妻にプレゼント代わりにケーキを買って帰ったわけです。

 

 

やはりRITZはよい 

じゃじゃーん。

RITZですよ。

開封すると・・・

じゃーん。

チョコケーキとリコッタチーズケーキです。

おいしそう!

 

娘も大はしゃぎ 

娘も大喜びで「ケーキ!ケーキ!」と言っていたのですが、いざ食べてみると自分が好きな味じゃなかったらしく、ちょっとしか食べませんでした(苦笑)

 

リコッタチーズはちょっと大人の味だったかな?

もっとはっきりした味の方がよかったのかもしれません。

 

ケーキ1つが大きいので、2日に分けて食べたのですが、チョコレートケーキにはなんとドゥルセ・デ・レチェが。

娘にはドゥルセ・デ・レチェが甘すぎたらしく、チョコケーキもちょっとしか食べませんでした。

残念。

 

次はドゥルセ・デ・レチェの入ってないやつを買ってこようと思います。

いちごクリームのケーキは結構食べてくれていたので、次はそれを買おうっと。

今回はそのケーキが置いていなかったのです。

 

ただ、僕と妻はどちらのケーキも美味しくいただきましたよ!

やはりRITZのケーキは今のところベスト・オブ・ケーキですね。ふふ。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ