猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

クリスマスツリーを飾った!

 


ads by Google

我が家にはクリスマスツリーがなかったのですが、ついに買ってしまいました。

そしてさっそく飾り付けまでしちゃいましたよー!

我が家にはクリスマスツリーがなかった 

横浜に住んでいた頃からクリスマスツリーがなかった我が家。

沖縄に行っても買っていなかったのですが、先日アルゼンチンのスーパーで安売りされていたので、思わず買ってしまいました。

娘も「サンタ!」という言葉が出てくるようになりましたし。

 

スーパーがすっかりクリスマス仕様になっていた

nekobungu-argentina.hatenablog.com

こちらの記事でも書きましたが、すっかりクリスマスな雰囲気です。

 

激安クリスマスツリー

こんな感じでクリスマスツリー売り場があるのですが・・・

なんと、150cmのなかなかいいサイズのクリスマスツリーが399ペソでした!

日本円にして1,300円!!!

これは安い。

 

150cmと言ったら僕よりちょっと背が低いくらいですからね。

立派なもんです。

 

残り4つだったので・・・

まぁ買いますよね。

 

いずれにせよ、今年はツリーを買う予定だったのです。

普通は安くても1,000ペソ以上はするのですが、買おうと思っていた矢先にこの価格だったら飛びついちゃいますよね。

 

さっそく飾り付けた

さっそく飾ってみました。

じゃじゃーん!!

チカチカ点滅するライトは買いませんでした。

娘や風ちゃんが引っかかって転んだりすると大変ですしね。

 

娘も飾り付けをしていた

娘も飾り付けをお手伝い。

銀色の球が気になる御様子。

飾り付けてますねー。

満足したのかな?

 

風ちゃんは不思議そうな顔をして遠巻きにツリーを見ていました。

どうやら飛びついて倒してしまうということはなさそうです。

 

 

12月8日に出すのが普通らしい

すると、アルゼンチン人の知人から「ずいぶん早いですね!アルゼンチンでは12月8日に出すのが一般的なんですよ」と教えてもらいました。

そうなんだー!!!

来年からは12月8日に出すことにします。

 

 とはいえ、まぁいいんです日本人ですから(笑)

ハロウィンが終わったらクリスマス!というのがジャパニーズスタイルということで。 

 

もう娘へのクリスマスプレゼントも用意してありますよ。

渡すのが楽しみです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ