猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

子どものアトピーにも最適なボディソープ&シャンプーを発見!

 


ads by Google

娘のお肌のためにしっとりするボディソープやシャンプーを探していたら、素晴らしいものを発見してしまいました。

アルゼンチンで売られているボディソープやシャンプーの中でもベビー用ならこれがおすすめ!という商品をご紹介します。

娘のアトピーが最近ひどい

うちの娘は軽いアトピー持ちなのですが、最近ちょっとひどくなってまして。

片目の下(目尻あたり)やひじやひざの内側、首のあたりなどにアトピーが出ています。

せっかくかわいいお顔をしているのに(親バカ)、痛々しくて・・・

 

最近割と肌がガサガサになってきちゃったので、保湿力の高いボディソープを探しにドラッグストアに行ってきました。

 

いいの見つけちゃった! 

そしていいものを見つけちゃいましたよー!

こちらです。

日本でも売られている、アトピーの方にはおなじみのブランド「Cetaphil」です。

Cetaphilのベビー用ボディソープ&シャンプー。

髪にも体にも使えて便利なのです。

パラベンフリーだったり、お肌のバリア機能を守ったりします。

Tear freeということは、目に入ってもしみないのかな?

 

Cetaphil Baby Wash and Shampoo with Organic Calendula, 7.8 Ounce by Cetaphil Baby

Cetaphil Baby Wash and Shampoo with Organic Calendula, 7.8 Ounce by Cetaphil Baby

 

 

 

実はボディクリームとシャンプーは使っていた 

以前娘の頭皮の乾燥が気になっていたので、シャンプーは使っていたんです。

今は大丈夫なので、シャンプーは僕が使ってます。僕もひどい乾燥肌なので。 

 

以前病院でアトピーの診断をしてもらったときにもクリームを処方してもらっていたのですが、僕と妻が気に入ってしまって買い足す始末。

日焼け止めも使ってます。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

さっそく使ってみたら最高だった

最近の娘の肌の状態があまりよくないので、Cetaphilの石鹸を買おうと思っていたのですが、いざドラッグストアに行ったらボディソープ&シャンプーが売られていたので、これだ!!と思って買ってみたわけです。

 

さっそく使ってみました。

最近娘のお風呂はパパ担当です。

お肌は念入りに、でもこすりすぎないように優しく洗い、髪の毛も頭皮まで優しくマッサージして、流し残りのないようにしっかり流します。

 

こちらのお風呂はお湯を貯められるタイプではないので(貯めようと思えばできますが)、まだベビーバスを使ってます。

ベビーバスに入ったまま石鹸を流すので、お湯はCetaphilの石鹸水になってました。

しばらくそのまま浸かってもらって、途中でお湯をきれいなものに交換して・・・

 

ちなみに娘はお風呂が大好きで、1時間近く平気で浸かってます。

いつか温泉に連れて行ってあげたい。

今度家族でメンドーサに行こう。温泉あるらしいし、雪見られるし。

 

お風呂上がりはしっとりすべすべ

お風呂から出して服を着せて、ちょっとCetaphilのクリームも塗って・・・

 

というところで気が付きました。

 

僕の手がすべすべしていることに。

 

娘を洗ったりお湯をさわったりしていたからか、しっとりすべすべです。

おそるべしCetaphil効果・・・

 

お風呂から出て一通り仕事部屋や寝室で遊んだ後、そろそろ寝かせようと思ったら、娘のほっぺがしっとり!!!

ここ数ヶ月なかったくらいしっとりすべすべです。

 

うおおすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

 

Cetaphil恐るべし。

 

気に入っちゃった

1回使っただけですっかり気に入ってしまいました。

これは僕も冬になったら使おうかなぁ。

洗浄力よりも優しく洗えてしっとりする方が乾燥肌の僕にとってもありがたいので。

僕用と娘用で2本買ってもいいくらい気に入っちゃいました。

 

これでまた娘のお風呂タイムが楽しみになります。

 

肌の状態が今よりもっと良くなりますように!

 

ちなみに風ちゃんのお腹の毛はかなりもふもふになっています。

よかったね。

ベランダでひっくり返ってます。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ