猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】航空券を予約した!

 


ads by Google

12月12日、ついに航空券を予約しました。

那覇のHISさんで。

基本的に航空券やツアーを予約するときにはHISを利用してます。

16日に振り込みも完了。

 

出発日も確定。

3月19日(土)です。

3月19日(土)に那覇を出発し、

関空〜フランクフルト〜ブエノスアイレスという経路です。

予定通り、ルフトハンザ航空を利用することになりました。

風ちゃんを機内に連れて一緒に移動できるというのが決め手でした。

これで安心。

 

ただ、うちの風ちゃんはビビリで甘えん坊なので、大丈夫かなぁ。

それだけが心配です。

 

2015年12月27日記す

 

(追記)

風ちゃんは見事に僕らと一緒に地球を半周しましたよ!

強い子!!

甘え度は増しましたが(笑) 

 

(大事な追記)

書き忘れていました!

アルゼンチンに入国する時に、帰りのチケットがないといけないというのを

どこかのブログで読んだのです。

日本に、ということではなくても出国チケットが必要だと。

ということで、僕らが買ったのは往復チケットです。

帰りの便は直前でキャンセルしようと思っていたのですが、

出産直前(と、帰りの便の日は出産前日で妻が陣痛でうなってたので)だったので

連絡するのをすっかり忘れて、すっぽかしてしまいました。

あらら。

 

どうやら出国便のチケットがなくても大丈夫、

というのも聞いたことがあるのですが、

僕らは往復チケットを購入しました。

実は片道だけでも往復でもそれほど値段が変わらなかったのです。

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ