猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

日本から色々取り寄せた・第1夜:手帳!

 


ads by Google

僕はもともと文具ブログをやっているほど文房具好き。

特に好きなのはノートと万年筆です。

毎日ライフログをつけるために「ジブン手帳」を、

そして日記用に「ほぼ日手帳」を愛用中。

 

アルゼンチンも手帳はたくさん売られているのですが、

なぜか土曜と日曜が半ページずつ。うぅむ。

土日こそ書くことがたくさんありそうなもんなのに!

 

 

取り寄せることにした

ということで、ほぼ日手帳ジブン手帳を取り寄せることにしました。

ジブン手帳公式ガイドブック」に掲載していただいた手前、

来年使わないという選択肢はないですからね!

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

しかも妻もジブン手帳デビューです。

 

楽天で海外発送してくれる業者もありましたが、

それだとほぼ日がこないので、

いっぺんに送ってくれる代行業者「ZEN MARKET」さんにお願いしました。

FedExで送ってくれるので便利なのです。

 

届いた

で、紆余曲折いろいろありながら、ようやく届きました!

※何があったかは「第4夜」で明らかになる予定です。

ほぼ日手帳!A5サイズの「カズン」です。

半年ずつの分冊になっている「avec」というタイプ。

ほぼ日手帳・カズン・avec」という名前ですね。

紙質がいいんですよ。

巴川製紙所というところが作っている、

トモエリバー手帳用紙」という紙で、

手触り滑らかで薄めの紙なので、書いていて気持ちが良いのです。

実はトモエリバー手帳用紙は紙だけ買って持ってきてるんですが(笑)

1000枚だったかな。まだ使ってないですが。

そしてジブン手帳

白い方は初めて使う人用の「ファーストキット」。これは妻用です。

濃いブルーの方は僕の。ダイアリーのみです。

で、ジブン手帳の別冊のノート「IDEA」を2冊×2セット購入。

ジブン手帳のダイアリーもトモエリバー手帳用紙なのですが、

このIDEAもトモエリバー手帳用紙を使っているのです。

大好きなノートなんですよー。あと10冊くらい欲しいくらい。

 

ということでようやく来年の手帳が手に入りました。

2017年はこれで大丈夫。

さて2018年はどうしよう・・・(苦笑)

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ